« 朝のMF巡回… | トップページ | ようやくルリビタキに出逢えました! »

2014年12月22日 (月)

ルリビタキに出逢えず…

雨の翌日の日曜日、天気も良くなったので鳥の出もよさそうかなと思い、近所に探鳥に出掛けることにしました。

目標はルリビタキの撮影です。

ただ、色々と家の用事があったので、出掛けたのはお昼頃。

何処に行くか迷ったのですが、昨冬、綺麗なルリビタキを撮影していた神社の裏山に久々に行ってみることに。

ポイントに着くと、先客が1人いて、聞いてみると確かにルリビタキが出ているとかhappy01

1年振りの出逢いを期待して1時間弱粘ってみたのですが、残念ながら現れずsad

現れたのはキセキレイだけでしたcoldsweats01
20141221

この子も昨冬と同じ個体かもしれません。
水路のように見えますが、これ、道に出来た水溜りですcoldsweats01

このポイントが空振りに終わったので、今度はより確実に出て来そうな千里南公園に移動しました。

此処には先客はなし。昼過ぎだからなんでしょうかね。

水場の前に陣取って鳥を待ったのですが、結構風が強くて寒かったですshock

で、やって来たのは…

メジロ。
201412211

201412212

シロハラ
201412211_2

201412212_3

そしてジョウビタキオス。
201412212_4

201412213

201412211_3

結局、お目当てのルリビタキはやって来ないまま、体も冷えて来たし、年賀状も書かなければならないし…と言うことで、撤収して家に帰りましたsad

12月は何かと忙しいから、なかなかじっくり探鳥が出来ませんね~coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 朝のMF巡回… | トップページ | ようやくルリビタキに出逢えました! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58340860

この記事へのトラックバック一覧です: ルリビタキに出逢えず…:

« 朝のMF巡回… | トップページ | ようやくルリビタキに出逢えました! »