« ヒクイナ… 解像度が(汗) | トップページ | マダラヤドクガエルをお迎えしました! »

2014年12月 1日 (月)

亀達の成長記録…

気が付けば、もう12月ですねsweat01

年齢とともに本当に月日の過ぎるのが早くなったと実感しますsweat02

この週末は、「そろそろ取り掛からないと…」とPCに向かって年賀状のデザインを考えたり(僕はペンタブを使ってイラストを描いているのです。)していましたが、なかなかいいアイディアが浮かばず、四苦八苦していましたsweat02(羊ではあまりイメージが湧かないんだなあcoldsweats01)。

後はいつもの週末のように生体たちのメンテナンスに追われていましたsweat01

水換えのついでに体重測定をしたところ、ミシシッピニオイガメ(ショップではカブトニオイガメで売られていたcoldsweats01)の亀次郎はめでたく100gに到達happy01
Rimg20052Rimg20047_2

久々に測った甲長も順調に伸びていますwink
20141201

ニシキマゲグビガメのあきらも同様に体重、甲長とも増えていますhappy01
Rimg20058_2Rimg20045


20141201_2

昨年の年末、ひょんな事で我が家の住人となった2匹ですが、もうすぐ我が家に来て1年が経つんですねconfident

毎日、餌くれアピールを繰り返し、爆食いをしている甲斐があって、亀次郎は体重が3倍に、あきらも2倍以上に増えましたhappy01

この調子で成長していくと、そのうち今の水槽では狭くなってしまうのかな…とちょっと不安になったりしてcoldsweats01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« ヒクイナ… 解像度が(汗) | トップページ | マダラヤドクガエルをお迎えしました! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58147060

この記事へのトラックバック一覧です: 亀達の成長記録…:

« ヒクイナ… 解像度が(汗) | トップページ | マダラヤドクガエルをお迎えしました! »