« またまた脱走事件(>_<)… | トップページ | 罠にかかった?フクロモモンガ »

2014年11月16日 (日)

秋の大山…

この週末は久々に松江に帰省していましたconfident

今回は車carではなく高速バスbusを使ったので、米子道から見る伯耆大山の姿を十分堪能しましたよhappy01

行きの土曜日は雲に隠れがちだったのですが、
Dscf3482

Dscf3488

今日、日曜日はくっきりとその姿を見せてくれました。

まずは北側から見た伯耆富士と言われる優しい姿confident
Dscf3518

Dscf3517

西側から見ると、本当に富士山のように見えます。

頂上付近はうっすらと冠雪していますねconfident
Dscf3538

これが、北側に回り込むと、断崖絶壁が露わになった荒々しい姿に変わります。

とても同じ山とは思えませんよね。
Dscf3539

麓に広がるブナなどの落葉樹林も美しく紅葉していますhappy01
Dscf3548

蒜山高原から眺めた裏大山。
Dscf3560

帰省の度にこの道を通るので、それこそ百回以上は見ているのですが、何故か大山だけは見飽きる事がなく、ついつい見入ってしまいますcoldsweats01

バス旅行なので、重くて荷物になるFinepix HS 50EXRは持って行くのをやめようかと思ったのですが、やっぱり持って行ってよかったhappy01

持って行ったもう一つの理由、実家の裏山で関西で見かけない鳥が撮影出来るかと思ったのですが、早朝に出掛けてみたものの、茂みの中のウグイスを撮影出来ただけでしたcoldsweats01
Dscf3499

本当は宍道湖や中海の湖畔に行けば、オオハクチョウやコハクチョウ、カモ達が撮影出来るんでしょうが、主目的は母の見舞いなので、そう言う訳にも行かず…confident

それにしても、いつの間にか秋は深まっているんですね。

もう少ししたら米子道も冬タイヤ規制が始まるんだろうなあ…confident


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« またまた脱走事件(>_<)… | トップページ | 罠にかかった?フクロモモンガ »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58008124

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大山…:

« またまた脱走事件(>_<)… | トップページ | 罠にかかった?フクロモモンガ »