« ゴールデンマンテラのケージ変更~ショウジョウバエ脱走対策~ | トップページ | 亀達の成長記録… »

2014年11月27日 (木)

ヒクイナ… 解像度が(汗)

今日から七十二候では朔風払葉(北風木の葉を払う)だそうで、冷たい木枯らしが木の葉を払い落とす季節らしいのですが、実際には久々に朝から晴れてsun小春日和の暖かい1日になりましたhappy01

日課の早朝の公園巡回では、カワセミの姿は見つけられなかったものの、「ジュッジュッ…」と地鳴きを繰り返すウグイスを撮影happy01
Dscf3949

茂みの中を忙しなく動き回るので、なかなか綺麗には撮れませんねcoldsweats01
Dscf3953

惜しいsign01枝が目にかかってますbearing
Dscf3962

まだ日も昇り切ってなく、薄暗いのもあって、どうしてもブレてしまいますsweat02
Dscf3965


場所を移動して池の方に行ったら、池の畔の葦原にバンとは違う鳥を発見。

おお、ヒクイナですhappy01

実は初見初撮りなので、懸命に撮影を試みましたが、日が差し込まない薄暗い場所にいたので、ISO 感度 3200でもシャッター スピード 1/50秒になるという厳しい状況coldsweats02

何とか証拠写真レベルですcoldsweats01
Dscf3996

Dscf3977

Dscf4002_2

う~ん、やっぱりヒクイナだけに解像度がひくいな…sweat02

お後がよろしいようで…coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« ゴールデンマンテラのケージ変更~ショウジョウバエ脱走対策~ | トップページ | 亀達の成長記録… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58110428

この記事へのトラックバック一覧です: ヒクイナ… 解像度が(汗):

« ゴールデンマンテラのケージ変更~ショウジョウバエ脱走対策~ | トップページ | 亀達の成長記録… »