« ミラクルムーン! | トップページ | 箕面記念の森公園のムギマキ、アトリなど… »

2014年11月 6日 (木)

アメリカヒドリ…

happy01今朝も出勤前にMFの公園へ早朝散歩に出掛けました

いつもの池で暫く待機するもカワセミは現れずsad、トモエガモが来ていると聞く池の方を巡回しましたが、ここもカルガモが2羽いるだけでした。
まだ朝早いせいですかねdespair

その後、ヨシガモやヒドリガモ、オオバンなどがいる池の畔を歩いていると、1羽のカモが飛んで来て着水しました。

大きさからしてヒドリガモかな~?と思ったのですが、顔が緑色っぽいような…?

念の為、望遠で覗いてみると、やっぱりsign01 アメリカヒドリですhappy01
201411061

去年は少し離れた霊園の池で観察出来たのですが、今年はこちらの池に来たんですね~happy01(別個体かもしれませんが)。

201411062

201411064

ヒドリガモとの2ショットhappy01
201411063

白と緑色のツートンがはっきりしていて、如何にもアメリカっぽい雰囲気ですbleah
201411065

201411066

池の畔の草むらでチッチッ…と鳴いていたアオジのメス。
201411062_2

201411061_2

201411063_2

ジョウビタキのメスも出て来ました。
201411061_3

201411063_3

何やらタップダンスを踊っているようなhappy01
201411062_3

紅葉をバックに…confident
201411064_2

MFにも冬のメンバーが揃って来ましたwink

そろそろルリビタキも来てくれないかなあ…confident

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« ミラクルムーン! | トップページ | 箕面記念の森公園のムギマキ、アトリなど… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/57905231

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカヒドリ…:

« ミラクルムーン! | トップページ | 箕面記念の森公園のムギマキ、アトリなど… »