« 秋の大山… | トップページ | ミヤマホオジロ@北摂の森… »

2014年11月20日 (木)

罠にかかった?フクロモモンガ

今朝のこと。

早朝散歩に出掛けるので、この時期まだ薄暗く(単に齢で早く目覚めるだけなんですがcoldsweats01)、夜行性のラッテも元気いっぱいに動き回ってたりするのですが、何だか今朝はいつもと違ってぎこちない動きをしていました。

「どうした~sign02」とケージを覗いてみると、何と、ポーチの紐が体にからまって、罠にかかっているような状態になっているじゃないですかsweat01
Rimg19961

Rimg19962

Rimg19966

ラッテはポーチの紐を使って遊ぶのが日課?のようでconfident、朝見ると、まるで編み物のような複雑な結び目が出来ていることがしょっちゅうあるのですが、今回はちょっとやり過ぎた上に輪っかをくぐり抜けようとして抜けなくなったようなのですsweat02
Rimg19967

Rimg19963思わず笑ってしまいましたが、本人?は本当に抜けなくて困っている様子なので、仕方なくからまっている紐をはずしてやろうとすると、今度はちょっとしたパニック状態になってしまいましたsweat01

捕まってしまうとでも思ったんでしょうかねcoldsweats01

 

紐は結構きつく絡まっていたので(どうやったらここまで絡まるんだって感じ)、四苦八苦して何とか解いてやると、ラッテは慌ててココナッツシェルの巣箱の中に飛び込んで、暫くはガタガタと小刻みに震えていましたcoldsweats01

自分で勝手に絡まっておきながら、さも被害者のように振る舞うというのもどうかと思うのですがbleah、まあ、しょうがないですかね。

そのうち、ようやく平静を取り戻したのか、ポーチに戻っていきましたがhappy01

「あ~、びっくりしたでち。」
Rimg19970


…色々やらかしてくれるラッテですが、今回の事件?は久々になかなか笑える出来事でした~coldsweats01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 秋の大山… | トップページ | ミヤマホオジロ@北摂の森… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/58041130

この記事へのトラックバック一覧です: 罠にかかった?フクロモモンガ:

« 秋の大山… | トップページ | ミヤマホオジロ@北摂の森… »