« ジョウビタキ@服部緑地 | トップページ | オシドリ @千里中央公園 »

2014年10月31日 (金)

ジョウビタキ@服部緑地(再)…

一昨日MFで初めてジョウビタキのオスを観察しましたが、今朝の早朝散歩ではジョウビタキのメスに出逢うことが出来ましたhappy01

地味なメスが多い中で、ジョウビタキはメスもそれなりにカラフルで可愛いですねwink
201410312

201410313

「カチッカチッ…」と聞こえる独特の地鳴きで頻りに鳴いていましたhappy01
201410311

葦の合間に入ってしまうと写真を撮るのも大変ですcoldsweats01
201410314

201410315

帰り際にオスも出て来ましたhappy01
201410311_2

201410312_2

201410315_2

順光の明るい場所に出て来たところを撮ったのですが、ちょっと色合いが不自然になってしまったかな?
201410313_2

201410314_2

…ジョウビタキは割と愛想がいいので、撮影しやすいのが有難いですね。

これから秋~冬の間、目を楽しませてくれると思いますconfident

 
さて、明日から三連休ですが、残念ながら天気予報があまり良くありませんbearing

探鳥に出掛けるのは難しいかなあ…sad

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ジョウビタキ@服部緑地 | トップページ | オシドリ @千里中央公園 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/57845265

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ@服部緑地(再)…:

« ジョウビタキ@服部緑地 | トップページ | オシドリ @千里中央公園 »