« タカの渡り観察と箕面の山… | トップページ | 野鳥撮影の頼れる相棒です(^^)/ »

2014年9月24日 (水)

またまた生体追加…

実は昨日、また生体を追加してしまいましたcoldsweats01

ブラックアウトでホウセキカナヘビをお迎えしたばかりなので、自分で自分に「おいおい、大丈夫かcoldsweats01」ってツッコミたいところも正直あるのですが、実はずっと悩んでいたのです。

その生体とは、ギュンターツリーラセルタ。
Rimg19621

先月、とあるショップ(ネタばらしすると「CANDLE」さんですcoldsweats01)でニホントカゲの幼体を思わせる(もっと綺麗ですが)華麗な体色の小さなカナヘビがわんさか入っている水槽を見て、衝撃を受けたのが最初でした。

その日は「いやいや、衝動買いはいかんthink」と思いとどまってコオロギだけ購入して帰宅したのですが、その後、店に行く度に水槽を覗き込んで店長に色々聞いたり、ビバガのバックナンバーの特集記事を読んだりして情報収集し、「やっぱり飼ってみたい…」と言う気持ちが段々高まっていったのです。

先日のブラックアウトでもギュンターは販売されていて、イベント価格で多少安かったので相当迷ったのですが、2体しかいなくてペア取りに不安があった為見送ったということもありました。

そして先週末はナゴレプ。
「CANDLE」さんも出店されると聞いていたので、「ひょっとしたら売り切れてしまうかも…sweat02」とちょっと不安になっていた事もあり、祝日の昨日、にゴルフgolfに行った帰り(ホームコースからの帰途から近いので)に店に立ち寄ってみたのです。

すると、水槽の置き場所が移動していて、一瞬「え、もう売れた?」と焦った後、別の場所にまだいるのを確認、でも随分数が減っていたので思わず「ペアで下さいsign01」と言ってしまったという訳coldsweats01

と、言う事でめでたく?ペアでのお迎えですcoldsweats01
Rimg19626_2

改めてじっくり観察するとサイズが小さいうえにやけに薄っぺらだし、コオロギの食べ方もがっつく感じではなくちょっと不安も感じるのですが、何とか繁殖にまで漕ぎ着けたらいいなと思っておりますconfident

一方、先住者のホウセキカナヘビは餌喰いも絶好調happy01
Rimg19638_2

アップで撮るとまるでモニターのような存在感ですconfident
Rimg19646

Rimg19647




早くもホウセキカナヘビのトレードマーク、ブルーの水玉模様が出始めていますよねwink

こちらも成長が楽しみですconfident

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« タカの渡り観察と箕面の山… | トップページ | 野鳥撮影の頼れる相棒です(^^)/ »

カナヘビ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ホウセキカナヘビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/57474374

この記事へのトラックバック一覧です: またまた生体追加…:

« タカの渡り観察と箕面の山… | トップページ | 野鳥撮影の頼れる相棒です(^^)/ »