« 野鳥撮影の頼れる相棒です(^^)/ | トップページ | アカゲラ… »

2014年9月27日 (土)

日光浴…

今日はまさに秋晴れsun快晴の一日でした。

朝から久々に大阪城公園に出掛けてみましたが、オオルリメス?とコサメビタキとキビタキメスが撮れた程度despair
Dscf1475_2Dscf1483Dscf1506

豊国神社裏でジュウイチを撮影している集団に混じってしばらく待ちましたが、飛翔する姿を肉眼で見ただけで、残念ながら撮影は出来ませんでしたcrying

日差しが強烈な上に気温も上がって来て、流石にしんどくなったので、昼前に撤収して引き揚げて来ましたcoldsweats01

週末のノルマ、生体のケージのメンテナンスと亀の水換えに取り掛かりましたが、折角の天気sunなので、生体達は自然光でのバスキングですwink

まずは先週お迎えしたギュンターツリーラセルタ達。
Rimg19689_2Rimg19698_2

カナヘビらしからぬ薄くて尖った顔がユニークですねhappy01

ペアで仲良く?バスキングhappy01
Rimg19742

そのうち、オスの方が脱皮し始めましたconfident
Rimg19714Rimg19718

ここでも余り物のステンレスネットが大活躍。
名付けて「脱走&拉致防止ネット」ですwink
Rimg19731

もちろん、ホウセキカナヘビもhappy01
Rimg19729

亀達も水換えの間、強制甲羅干しです。
Rimg19704Rimg19730

Rimg19728_3
ラッテは日光浴しませんから、遊具?を日光消毒wink

Rimg19722

ラッテは予めポーチに避難していたのですが…

 

 

物音が気になって出て来たら天井がないもんだから、ちょっと慌てていますcoldsweats01
Rimg19727

おかげでケージもすっかり綺麗になって、臭いも取れました(ラッテは不満でしょうがcoldsweats01)。

やっぱり太陽sunの力は偉大ですね~happy01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 野鳥撮影の頼れる相棒です(^^)/ | トップページ | アカゲラ… »

カナヘビ」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ホウセキカナヘビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/57507119

この記事へのトラックバック一覧です: 日光浴…:

« 野鳥撮影の頼れる相棒です(^^)/ | トップページ | アカゲラ… »