« 照準器を買いました! | トップページ | ブラックアウトでお迎えした生体… »

2014年9月 7日 (日)

予定外のブラックアウト参戦…

日曜日の今日はゆっくり寝ていようかと思っていたのですが、前日ゴルフgolfで朝早かった事もあり、夜かなり早く床についたため、結局、いつもと変わらず6時過ぎには目が覚めてしまいましたcoldsweats01

確か雨rainの予報だったな…と思いながら、タブレットで雨雲レーダーを確かめてみると、取りあえず午前中は雨雲がかかる様子は全くありませんhappy01

「となれば、行くしかないsign01」と早速探鳥に出掛けることにしましたhappy01

先日の大雨rainで箕面ドライブウェイが一部通行止めになってるらしいsweat02との事なので、行き先は近所の千里南公園に。

到着してすぐに丘の上でエゾビタキらしき鳥を発見、新兵器のマイクロポイント Type-Sのお蔭で、何とか証拠写真を撮る事が出来ましたwink ピントは合っていませんがsweat02
Dscf0088

Dscf0089

Dscf0090

コサメビタキっぽい鳥も見つけましたが、すぐに見失ってしまいましたsad
Dscf0098

メボソムシクイ?もいましたよ。
Dscf0116

それから桃が島のカワセミを撮影して帰宅しました。
Dscf0136

Dscf0138

Dscf0144


そして、帰ってからはラッテのケージの大掃除sweat01

久々に全部分解して洗ってから天日干ししました。
Rimg19452

ケージがなくなったラッテはちょっとしたパニックにcoldsweats01
Rimg19456

Rimg19463

すぐに元に戻すからちょっとの間待ってておくれよwink
Rimg19461_2

はい、元に戻しましたよhappy01
Rimg19470

安心して休んで下さいconfident
Rimg19472

 

さて、用事を午前中に片付けたので、午後はコオロギでも買いに行くか…と思い、念の為ショップのHPで確認すると(時々イベント参加等で休んでいることがあるので)、何と今日は「BLACK OUT!」に出店する為お休みとのこと。

「しょうがない、他のペットショップに買いに行くか…」と思いながら、よく読んでみると、何と、会場は大阪城ホールじゃありませんかsweat01(恥ずかしながら当日まで知らなかったcoldsweats01

それなら、大阪城ホールに行けばコオロギも買えるし、色々な生体も見られるな…と思い直し、15時からの半額入場を目がけてbleah 電車trainで大阪城ホールへ向かいました。

着いてみると、大阪城ホールの回りは凄い人sign01

そして、何十人も、いや百人以上の人がホールの横に並んでいますsweat02

一瞬、「え~sweat01そんなに人気あるの~sign02」とビビりましたが、列の最後尾には「立ち見列」の表示が…。
何の事はない、ゆずのコンサートの観客でしたcoldsweats01

そりゃそうですよねcoldsweats01

とは言え、「BLACK OUT!」も凄い人出でしたよ。
Rimg19480

会場があまり広くない事もあって、じっくり見て回る余裕はありませんでしたsweat02

半額入場が始まってすぐという事もありますが、終了2時間前でこの状況ですから、オープン直後は大変だったでしょうねsweat02

「撮影禁止」の店も結構あったので、あまり写真は撮っていません。

ついつい撮ってしまうのは、爬虫類じゃなくてこんな店。
Rimg19473Rimg19479_2

そう、フクロウ・猛禽類です。

真ん中のハヤブサくんをよく見ると
Rimg19476

↓閲覧注意! クリックすると大きくなりますが、ピンクマウスが写っています。
Rimg19478

…お食事中だったりしますcoldsweats01

 

全体の印象は、やはり専門店が何十店と出展しているので、生体の数と種類は豊富でしたね。

結構レオパが多かったのと、哺乳類では極小ネズミ、アフリカンドワーフマウスがたくさん売られていました。
相当殖やされているんでしょうね。

さて、僕はコオロギを仕入れて終わりにするつもりでしたが、ハチクラさんのブースである個体に目が留まり、予定外のお迎えをしてしまいましたcoldsweats01

何をお迎えしたか…は、次回のご報告と致しますbleah

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 照準器を買いました! | トップページ | ブラックアウトでお迎えした生体… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/57301523

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外のブラックアウト参戦…:

« 照準器を買いました! | トップページ | ブラックアウトでお迎えした生体… »