« 2014年ハワイの旅(3) | トップページ | 2014年ハワイの旅(5) »

2014年8月24日 (日)

2014年ハワイの旅(4)

さて、4日目。
流石に昨日は就寝時刻が遅かったので、朝はゆっくり起きて、クイーンズマーケットプレイスに出掛けてフードコートで昼食を取り、午後からツアーの特典イベントの「ウクレレ教室」に参加しました。
これがまただだっ広いホテルの敷地の一番端のオーシャンビューテラスと言う処で行われるので、僕らの部屋からは下手すると15分くらいかかりますsweat01
ツアーデスクでは「定刻に始まってしまいますから、10分前には行って下さいね。」と言われていたので、途中から小走りで何とか5分前に地図に書かれた場所に辿りつきましたsweat01
ところが、それらしき建物は一切見えないし、誰もいないのでsweat02、近辺にいたホテルの従業員に「オーシャンビューテラスって何処?」と尋ねると、「そこの芝生だよ。もう少ししたら先生が現れるんじゃないかな。」だとcoldsweats01
確かに5分すると先生らしき女性がやって来ましたが、僕らの他には受講者らしい人がいませんsweat02
確か申し込んだ時には2人分の空きしかなかったのに…。
結局、8人いる筈の受講者は我々3人の他は少し遅れて来た親子2人だけ。
お蔭で見学予定だった嫁さんも一緒に受講出来たのでよかったのですが、やっぱりこちらはいい加減だな~とつくづく感心しましたcoldsweats01
その後は家族はまた買い物に出掛け、僕はプールでのんびり過ごし、夕食をクイーンズマーケットプレイスのタイ料理レストラン 「CHARLEYS THAI CUISINE」で食べました。
Dscf9490Dscf9493_2

Dscf9495

味も本格的だし、ボリュームも充分で、ハワイには珍しく(失礼)美味しいお店でした。カレーも具だくさんなので、単品で充分満足出来ると思いますよ。
まあ、そんなこんなである意味だらだらと過ごしたのですが、やっぱり2泊多いとゆっくり出来ますねhappy01
昨年は2泊少ない上に荷物のピックアップが早朝と言うより深夜だったので(今回は9時30分)、実際には2日半短い感じでしたから。
今回はハワイ島をある程度は満喫出来たと言う満足感を得ることが出来ました(もちろんまだまだ奥は深いのでしょうが、一応はね)。
…まだ続きますcoldsweats01
 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 2014年ハワイの旅(3) | トップページ | 2014年ハワイの旅(5) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/57161034

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年ハワイの旅(4):

« 2014年ハワイの旅(3) | トップページ | 2014年ハワイの旅(5) »