« 2014年ハワイの旅(4) | トップページ | 2014年ハワイの旅(6) »

2014年8月25日 (月)

2014年ハワイの旅(5)

さて、旅行5日目はホノルルへの移動日。
9時半に荷物ピックアップで10時50分ホテル発、コナ ケアホレ空港で昼食を摂り、13時20分の便でホノルルに飛びます。
ここでちょっとしたトラブルがsweat01
空港でチェックインの列に並んでいると、現地のJTBスタッフが気を回してくれ、傍らの端末でWebチェックインしてくれたのですが、画面操作の途中で僕に「ちょっと来てくれ。」と呼ぶのです。
何事かと行ってみると、「席を確定するのに10ドルかかる」だとcoldsweats02
そんなもん払わんと言うと、では搭乗時まで席が決まらないと言われ、実際搭乗する時に席番の入ったチケットを受け取ったのですが、それが何とリクライニング出来ない最後尾の席だったのですsweat02
1時間程の短いフライトなのでまだよかったけれど、何とも納得のいかない出来事でしたannoy
多分あのまま並んで窓口でチェックインすれば問題なかったんでしょうが、なまじっかWebチェックインを試みたばっかりに、ツアー料金での予約はキャンセル待ちと同等の扱いにさせられたんじゃないでしょうか。
あちらの国内線は要注意ですbearing
さて、そんなこんなでバタバタしましたが、15時過ぎにはホノルル空港を出て宿泊先の「ヒルトン・ハワイアンビレッジ」に向かいました。
いや~、ハワイ島と違って此処は本当に大都会ですね。まだまだ至るところで大規模な建築工事が行われていて、何と言うか人間の欲望の深さにうんざりさせられる気持ちになりました。
Dscf9508


嫁さんと娘はそんな僕の歪んだ感傷など関係なしにショッピングの作戦会議をしていましたがcoldsweats01
ホテルに着くと、早速買い出しを兼ねてワイキキ中心部へ出掛け、最近評判になってるらしい ビュッフェレストラン「Makino Makittii」で夕食をいただきました。
Dscf9471_2Dscf9515

こういうレストランお決まりのファイヤーダンスショーもやってましたよbleah
Rimg19358Rimg19362

後は部屋に戻って寝るだけ…なのですが、ショッピング三昧の家族と違い、僕の予定は全然決まってませんsweat01
そこで部屋に戻るとまずは「タチバナ・エンタープライズ」に電話して、翌日か翌々日に1人入れる枠があるかどうか問い合わせました。
何、全部日本語でいけますから簡単ですhappy01
結果は、翌々日の方が回りたいコースに枠があったので、ゴルフは翌々日に決定。
直前に空き枠が出る事もあるとの事なので、予約の確定は翌日に再度電話する事にして、今度は翌日のエコツアーのネット予約に取りかかりました(今にして思えば相当な綱渡りですなcoldsweats01)。
今回はXPERIA Z2Tabletを持って行ったので、それを使ってVELTRAで予約したのですが、海外パケホーダイなどの国際ローミングはやっぱり高いので使わず、ホテルの無料Wi-Fiだけに頼っていたので、リコンファームがちゃんと出来るかどうかがちょっと不安でした(Wi-Fiはしょっちゅう切れたりして不安定だったので)。
それでも定期的にHPの予約履歴をチェックしていると、無事に予約確定が確認出来て、ホテルの集合場所とピックアップ時間が載っていたので、安心して床に着いたのでしたconfident
 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 2014年ハワイの旅(4) | トップページ | 2014年ハワイの旅(6) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/57161049

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年ハワイの旅(5):

« 2014年ハワイの旅(4) | トップページ | 2014年ハワイの旅(6) »