« 2014年ハワイの旅(1) | トップページ | 2014年ハワイの旅(3) »

2014年8月23日 (土)

2014年ハワイの旅(2)

さて2日目。
朝から素晴らしい景色が窓の外に広がっていましたhappy01
Dscf8960
「キラウエア火山とマウナ・ケア山麓での星空観測」に参加するのは翌日なので、本日は終日フリーです。
そこで午後からゴルフgolfをさせてもらうことにbleah
朝一に部屋からデスクに電話して14時04分のスタートを取って貰いました(14時過ぎると料金が安くなるのでwink)。
こちらは乗用カートでスルーで回るのでこの時刻からでも余裕で1ラウンド出来るのですgood
午後の予定が決まったので、午前中はラグーンプールでウミガメと泳いだりしてまったり過ごしました。
出発前に買ったカメラ、FINEPIX XP70は早速大活躍ですhappy01
その後、午後はショッピングに行くと言う家族と別れ、ホテルのシャトルでゴルフコースに送って貰い、まずはレストランで腹ごしらえ。
Dsc_0583
本場?のクラブハウスサンド。ボリュームが違いますcoldsweats01
その後、ドライビングレンジで少し練習してから(こちらの練習場は広いし、芝の上から打てるからこれだけでも楽しいです)、いよいよスタートですhappy01
去年はキングスコースを回ったので、今年はビーチコースをチョイス。
因みに今回も1人で回る事が出来ましたhappy01
Dsc_0598
別に誰かと一緒に組まされても全然問題ないんですが、やっぱり気楽に回れるし、心置きなく鳥の写真を撮れるのでbleah、1人プレーは有難いですねwink
ビーチコースはキングスコースよりも距離はないのですが(パー も70)、狙い所が絞られている感じで、少し難しく感じました。
Dscf9001Dscf9155

もちろん、プレーの合間に野鳥撮影も(どちらがメインかわからんと言う噂も)coldsweats01

Dscf8996_2
キバシコウカンチョウ(Yellow-billed Cardinal)

Dscf9144
キンノジコ(Saffron Finch)

Dscf9158_2
ムナグロ(Pacific Golden-Plover)

Dscf9058
ブンチョウ(Java Sparrow)

こんな事をしながらでも、5時には問題なくホールアウト出来るのだから、ハワイのゴルフgolfはお気楽でいいですね~。

ホームコースでの月例競技のような緊張感のあるゴルフgolfも決して嫌いではないですが、スコアに拘らない気楽なゴルフgolfは本当にストレス解消になりますwink
えーと…sweat01 まだまだ続きますcoldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 2014年ハワイの旅(1) | トップページ | 2014年ハワイの旅(3) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/57161010

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年ハワイの旅(2):

« 2014年ハワイの旅(1) | トップページ | 2014年ハワイの旅(3) »