« デジカメ買いました~ | トップページ | 2014年ハワイの旅(1) »

2014年8月22日 (金)

家族旅行から帰って来ました。

実は今日まで家族旅行に出掛けて留守にしていました。

8月14日の夜から本日22日の夜まで、8日間の旅行でした。

一番心配だったのは、やはり哺乳類のラッテ。

昨年、預かってもらったペットショップが既に予約満杯で預かってもらえず、他のショップに預ける事も検討したのですが、フクロモモンガの扱いに慣れてそうな所がないのと、お預け用に特大プラケに移動させた方がラッテにとってストレスになるかもしれないと思い、住み慣れたケージで留守番をしてもらう事にしたのです。

心配なのは夏の暑さですが、これはエアコンを毎日昼の間タイマー運転させることで対応し、餌は腐る心配のないフードを多目に複数個所(一部は隠して)置いておき、水も水入れを2つ入れておきました。

ラッテは好き嫌いが激しく、フードは他に食べるものがない時に渋々食べる程度なので、多目に入れておいても先に全部食べてしまう事はないだろうと考えたのです。

そして、本日家に帰って来て、真っ先にラッテの様子を見に行くと、嬉しい事に元気に留守番していてくれました~sign01
Rimg19382

もちろん、絶食に強い他の生き物達は大丈夫confident

取りあえず、皆の無事を確認して、ホッとしたところです。

これで、今年の家族旅行も無事に終える事が出来ましたconfident

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« デジカメ買いました~ | トップページ | 2014年ハワイの旅(1) »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/57158392

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行から帰って来ました。:

« デジカメ買いました~ | トップページ | 2014年ハワイの旅(1) »