« 家族旅行から帰って来ました。 | トップページ | 2014年ハワイの旅(2) »

2014年8月23日 (土)

2014年ハワイの旅(1)

8月14日から8日間、家族旅行でハワイに行って来ましたhappy01
ハワイ島とホノルルステイと言う、去年の旅行と全く同じ行先ですが、去年は日数が少なくて、特にハワイ島が満足に楽しめなかったので、言わばリベンジと言うか再挑戦の旅ですcoldsweats01
昨年の反省を生かして、ハワイ島4泊、オアフ島3泊とそれぞれ宿泊数を増やし、余裕のあるスケジュールを組みましたwink
僕の中で最大の目的はマウナ・ケア山での星空観測night
前回、ツアーが満杯で泣く泣く諦めたので、今回は予めVELTRAでネット予約しておきましたwink
それでも第1希望の「マウナ・ケア山頂と星空観測」ツアーは満杯で取れず、第2希望の「キラウエア火山とマウナ・ケア山麓での星空観測」ツアーになったのですが…sweat01
でも、後で記事にするつもりですが、結果的にはこのツアーで大正解だったと思いますhappy01
因みに家族はホノルルでのショッピングも大きな目的ですが、僕はショッピングには全く興味ないと言うかむしろ苦痛なのでbleah、今回も別行動させてもらって、ゴルフなりエコツアーなりに出掛けるつもりwink
でも1人のみの参加だと事前にエントリー出来ないので、そこは出たとこ勝負で現地で何とかすることにしましたwink
さて、出発日。
関空をほぼ定刻21時15分に出発airplaneし、やたら寒い機内で過ごす事8時間sweat02
時差がマイナス19時間あるので、同じ14日の10時30分頃ホノルル国際空港に到着しました。
空港で3時間待って乗り継ぎ便に乗り、14時頃ハワイ島のコナ空港に到着。それからJTBの現地オフィスで説明を聞いたりして、16時過ぎに今回の宿、「ヒルトン・ワイコロアビレッジ」にチェックインしました(実は今回の宿は全く前回と一緒なんです。別に拘った訳じゃないんですがcoldsweats01)。
敷地の中をトラムが走っているほど広大な敷地を持つホテルですが、そこは1年ぶりの来訪なので迷うことなく部屋にたどり着く事が出来ました。
今年もヒロオヒルヤモリが出迎えてくれましたよhappy01
Dscf8969
さて、とりあえず当面の食料などをホテルの近所のクイーンズマーケットプレイスに買い出しに行って、この日は終了。
相変わらずマングースは何処にでもいますsweat02
これはクイーンズマーケットプレイスに現れた個体。よく見ると2頭います。
Dscf8941

ネズミを退治する為に持ち込んだのが、全然ネズミを捕らず、ハワイ固有種の鳥の脅威になっているという、沖縄のハブ対策と同じ過ちを犯しているケースですが、まあ、本人?達には罪はないんですよねえ…confident
…長くなるので次回に続きますcoldsweats01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 家族旅行から帰って来ました。 | トップページ | 2014年ハワイの旅(2) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/57160996

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年ハワイの旅(1):

« 家族旅行から帰って来ました。 | トップページ | 2014年ハワイの旅(2) »