« 2014年ハワイの旅(6) | トップページ | 2014年ハワイの鳥(1) »

2014年8月28日 (木)

2014年ハワイの旅(7)

7日目の今日は、昨日電話で予約したコオリナ・ゴルフクラブでのゴルフgolfですhappy01

集合時刻の10分前、6時40分に集合場所に行くと、5分もしないうちにタチバナ・エンタープライズのバンrvcarがやって来ましたhappy01

それから3ヵ所ばかりホテルを回り、参加者をピックアップした後、フリーウェイに乗ってコ・オリナゴルフクラブを目指しますが、これがかなりの渋滞で、なかなか進みませんsweat01

ガイドさんは「此処の朝の渋滞は、全米でもワースト3に挙げられる程なんです。」と何故かちょっと自慢気に話してましたcoldsweats01

さて、何とかコオリナ・ゴルフクラブに到着し、レンタルクラブを借り、同じ車に乗って来た日本人(多分ご夫婦でしょう。理由ありだとまずいかな…と深くは聞きませんでしたがbleah)と同じ組でスタートしました(タチバナの場合、いくつかのスタート時間を組ごと押さえているみたいなので、基本タチバナの客の中でペアリングするんですね)。

レンタルクラブはテーラーメイド。
Dscf9650

意外に状態は良くて、綺麗ですが、Rシャフトでアイアンのソールも厚く、ちょっともっさりしてましたcoldsweats01

コースコンディションは流石に良く、グリーンやバンカーが戦略的に配置されていて、真剣にやれば面白いコースだと思いますbleah
Dscf9696Dscf9700

グリーンも下りは結構速かったです。

後、乗用カートにGPSが付いていて、ピンまでの距離が表示されるのでセルフプレーには心強いですね。

ゴルフ場は「コオリナ・リゾート&マリーナ」というリゾート施設の中にあり、「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」もゴルフ場のすぐ横にあります。
Dscf9708_2

ディズニー好きの嫁さんと娘は、この写真に一番喰い付いていましたcoldsweats01

コオリナ・ゴルフクラブのシンボルマークはてんとう虫。
Dscf9703_2

ハワイには、「肩に止まったてんとう虫をそっと指先に導いて、やさしく息を吹きかけて逃がしてやると、幸運が訪れる。」と言う言い伝えがあり、実際、ミッシェル・ウィーがジュニアの頃、てんとう虫を逃がしてあげて優勝出来たという事実に基づいて、こんな銅像も建てられていましたhappy01
Dscf9706Dscf9707_2



そうそう、忘れてならないのは鳥(何でやねんcoldsweats01)。

Hawaiian Stilt(クロエリセイタカシギ)
Dscf9678

Red-crested Cardinal(コウカンチョウ)
Dscf9687

Pacific Golden-Plover(ムナグロ)
Dscf9690_2

コクチョウはこのコースのマスコットらしく、池にたくさんいましたhappy01
Dscf9672

…同伴者から怪しまれないように撮影してたのでcoldsweats01、あまり枚数は撮れませんでしたがsweat02

ゴルフの内容は決して良くはなかったけど、楽しくラウンドで来て、いい思い出が出来ましたhappy01

さて、プレーを終えて、ホテルに送り届けてもらったのが15時前。

部屋に戻ってホッと一息ついたらお腹が空いてきました。

考えてみれば、昼食はハーフターンの際(10時頃)、ホットドッグをひとつ買って食べただけ。

幸い、ツアーのおまけの海の家昼食券が16時まで使えるので、またカップヌードルと唐揚げで腹ごしらえしましたcoldsweats01

それから、今回チェックイン時に、昨年も宿泊した旨を告げ、前回のカードキーを提示したらリピーター特典として渡されたドリンククーポン(ホテル内何箇所かのバーでワンドリング無料になる)を使って、明るいうちから一杯やることにしましたhappy01

「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」は人気ドラマ「Hawaii Five-O」の舞台にもなっていて、バーでオリジナル・カクテル「Hawaii Five-O」というを出していたので、これを注文。
Dscf9713Dscf9712

うーん、何ともすごい色彩ですねcoldsweats01

味は…少々甘みが強いものの、ブルーキュラソーがフローズンになっているのもあって、飲み口は悪くなかったです。

でも、これ、結構アルコール度数高そうですけど…coldsweats01

ここでしばらくまったりした後、別のバーに行って今度はマイタイを飲みました(同じ店でタダ券2枚出すのも格好悪いのでcoldsweats01)。
Dscf9727

そんな訳でビーチやプールを眺めながら明るいうちから飲んだくれると言う、最高に贅沢な時間を過ごしbleah、やがてショッピングから戻って来た家族と合流して夕食を摂ったのでしたhappy01

そして、翌日、10時50分にホテルを出て、15時にホノルル空港を離陸、約8時間のフライトairplaneを経て、無事に日本に戻って来たのですhappy01

でも、一番ホッとしたのは、家に戻って恐る恐るラッテのケージを覗いて元気な姿を確認した時happy01

「無事に家に帰り着くまでが旅行」などと言いますが、うちの場合は「同居人?の無事を確認するまでが旅行」。
皆の無事を確認して、本当にいい旅行だったなあ…としみじみ思ったのでした。

実際、今回は日程に充分余裕もあったので、ハワイ島も満喫出来たし、オアフ島でも現地駆け込み手配でエコツアーとゴルフに参加し、有意義に過ごすことが出来て、充実した夏休みにすることが出来たと思いますhappy01

長々と書き連ねて来た旅行記もこれでおしまいconfident

他人の旅行記なんて面白くもなんともないと思いますが、自分の為の備忘録メインで、ちょっとぐらいは参考になるTIPSがあるかな?と考えて書きましたconfident

ここまで読んで下さった方、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

でも、後2回ばかり番外編がありますbleah

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 2014年ハワイの旅(6) | トップページ | 2014年ハワイの鳥(1) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/57174842

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年ハワイの旅(7):

« 2014年ハワイの旅(6) | トップページ | 2014年ハワイの鳥(1) »