« 猛暑に負けるなマンテラ達… | トップページ | Tumiのバッグ買いました。 »

2014年7月27日 (日)

ネタなしの週末…

この週末、土曜日は猛暑、日曜日は急に強い雨が降ったりと不安定な天候で、探鳥には不向きな週末でしたねsweat02

それでも朝のうちだけ箕面の山に行ってみたりしたのですが、出逢ったのはメジロとヤマガラ、
Dscf8318S0288331

それとホオジロの幼鳥?ぐらい。
S0338353

午後はおとなしく家で水換えしたり、掃除をしたりしていました。

…新種のカメですcoldsweats01
Rimg18883

日曜の午後は家族のお供で某大型ショッピングモールに出掛けました。

人混みが苦手な僕はスタバでタブレットいじってネットショッピングしていました(ショッピングモールでネットショッピングする客って…coldsweats01)けど。

そうそう、花屋でクリプタンサスというブロメリアっぽい植物を200円くらいで売っていて、その場でケータイで調べてみるとパイナップル科ということでやはりブロメリアの一種らしいので、思わず買って来ました。
Rimg18918

そして、ゴールデンマンテラのビバリウムに移植。

うまく育ってくれるといいのですが…wink
Rimg18919_3Rimg18927


以上、ネタがない中で無理矢理の更新でしたbleahsweat01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 猛暑に負けるなマンテラ達… | トップページ | Tumiのバッグ買いました。 »

カエル」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランキングに参加してるのに二か所に割り振りしていたら 勿体ないですよ。

一本にまとめましょう。

投稿: ころちゃん | 2014年7月29日 (火) 13時26分

>ころちゃんさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

実は3ヶ所に割り振っているのですがcoldsweats01

移り気な性格なもので、興味の対象を絞れないんですよね~。

ブログ村については、ランキングよりも、同じ趣味の人の目に触れる機会が増えれば…くらいに考えているので、暫くはこのままでいくんじゃないかと思いますhappy01

投稿: かけさん | 2014年7月29日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56914055

この記事へのトラックバック一覧です: ネタなしの週末…:

« 猛暑に負けるなマンテラ達… | トップページ | Tumiのバッグ買いました。 »