« 平穏な日常… | トップページ | ゴーヤ初収穫… »

2014年7月 6日 (日)

フクロウカフェに行って来た!

今日は、箕面のバードバスに行ってみたのですが、残念ながら空振り。

キビタキの囀りは近くで聞こえていたんですがね~。

撮影出来たのは、イトトンボ(モノサシトンボとクロイトトンボかな?)
Dscf7314Dscf7326_2

カナヘビ、ウシガエルぐらいsweat02
Dscf7320_2Dscf7317

 

仕方ないので、前から行ってみようと思っていた、箕面のフクロウカフェ、「クルー」さんに行ってみることにしましたbleah
Dscf7435Photo

日曜日は12時開店とのことでしたが、13時30分過ぎに店に到着すると、なんと満員coldsweats02

席が空いたら電話で知らせてくれるとのことなので、携帯番号を告げ、近所で時間を潰していると(と言っても、箕面駅のそばなのにあまり見る所がないんですよね~coldsweats01)、しばらくして携帯に連絡が入りましたhappy01

入ってみると、店内はテーブル席とカウンターで、キャパは20人くらいですかね。
Dscf7412

主役のフクロウ達は、カウンターの前のショーケースに5羽、店に入ってすぐの所(上の写真を撮影した場所の背後)に触ってもOKな子が数羽、他にケースに入った雛もいましたねwink

あ、上の写真の奥に写っているのはフクロウじゃありません(当たり前や)bleah
Dscf7410

精巧なフクロウの被り物を被せたマネキン人形ですcoldsweats01

お客さんには意外と若い女性が多く、皆「可愛い~lovely」と歓声を上げながら撮影に興じていました。

本日出逢った面々。
Dscf7360owl

触れ合いスタッフ?のベンガルワシミミズク(たぶん)。

奥にこの子、コキンメフクロウも写ってます。
Dscf7419_2

ワシミミズクは本当におとなしい、いい子でしたhappy01
Dscf7363

こちらは少しやんちゃなメガネフクロウ。

結構バタバタと羽ばたいてました。
Dscf7339retouch

置物?と思ってしまうメンフクロウとケースの中の雛。
Dscf7362_2Dscf7342

ショーケースの中のウサギフクロウとナンベイヒナフクロウ。
Dscf7385Dscf7392_2

ショーケースの中にはベンガルワシミミズクとコキンメフクロウもいました。
Dscf7356_4Dscf7433_5

いや~、なかなか楽しめましたよ。

一緒に行った嫁さんも大喜びでしたhappy01

たまにはこんなバードウォッチング(ちょっと違うかcoldsweats01)もいいですね~bleah

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 平穏な日常… | トップページ | ゴーヤ初収穫… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56711444

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウカフェに行って来た!:

« 平穏な日常… | トップページ | ゴーヤ初収穫… »