« XPERIA Z2 Tablet買っちゃいました! | トップページ | ブッポウソウに逢いに… »

2014年7月19日 (土)

今日は家でメンテナンス…

今日は、雷など天候の急変に注意sign01との予報だったので、外出は控えて家でメンテナンスに勤しみましたcoldsweats01

まずはラッテのケージを久々に分解掃除。

普段は中に敷いたチップの入れ替えや、ポーチの交換で済ませているのですが、たまには徹底的に綺麗にしないとねwink
Rimg18837Rimg18846

中に入れている家具?は、水洗いしてから日光消毒しますhappy01
Rimg18843

掃除をしている間、ラッテはポーチのまま、ラックに吊るしておくのですが、ただならぬ気配を感じてか、外に様子を見に出て来たりもしますcoldsweats01
Rimg18831Rimg18833_2

まあ、一旦落ち着けば、ポーチの中でおとなしく寝てるんですけどねwink
Rimg18842_2

そして無事掃除が終わったら、ポーチごとケージの中へhappy01

本当に手のかからない、いい子ですねwink
Rimg18847

それから、ニシキマゲクビガメのあきらとミシシッピニオイガメの亀次郎の水換えですcoldsweats01

こちらも何とか終了sweat01
Rimg18856

亀次郎は「頭隠して尻隠さず」を地でいっていますcoldsweats01
Rimg18858_2

頭も隠れてませんけど…bleah
Rimg18857

そうそう、昨夜、レオがまた無精卵を産んでいました…wobbly

Rimg18869_2Rimg18826

本当にいつまで産むつもりなんだろう…。元気そうなのがせめてもの救いですが。

ゴールデンマンテラも今のところ猛暑にもめげず元気にしています。
Rimg18865

そして、ベランダのゴーヤはほぼ窓を覆い尽くしましたhappy01
当初の目的のグリーンカーテンは無事完成と言ったところですかね。
Rimg18873

今のところ2本ほど収穫していただきましたが、まだまだ次の実が成っていますよ~happy01
Rimg18874Rimg18875

忙しくメンテナンスをしていると、予報通り、急に辺りが真っ暗になり、土砂降りの雨が降って来ましたcoldsweats02

山に出掛けたりしていたら大変な思いをしたかもしれませんね。

メンテナンスも捗ったし、今日は家に居て正解な一日だったんじゃないかと思いますhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« XPERIA Z2 Tablet買っちゃいました! | トップページ | ブッポウソウに逢いに… »

カエル」カテゴリの記事

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56839757

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は家でメンテナンス…:

« XPERIA Z2 Tablet買っちゃいました! | トップページ | ブッポウソウに逢いに… »