« ネタなしの週末… | トップページ | 神社のアオバズク… »

2014年7月29日 (火)

Tumiのバッグ買いました。

昨日の夜、帰宅したら、日曜日にポチッとした品が届いていました。早っsign01happy01

大型ショッピングセンターに買い物に出掛けていながら、スタバでタブレットを弄って発注したbleah品は…

これですsign01Tumiのビジネスバッグsign03
Rimg18940_2Rimg18941

「26108 アルファ  オーガナイザー・ポートフォリオ・ブリーフケース 」というやつです(長いなsweat02)。

これでも一応会社で働いているのでbleah、通勤鞄選びはかなり気を使うのですよ。

ずっと吉田カバンのポーターのブリーフケースを使っていたのですが、ちょっとくたびれてきたので、買い替えを検討していたのです。

選ぶにあたって重視したのは、まずは収容力。

最近、水筒を持ち歩くようになったので、これがすっきりと入ること。出来れば専用の場所があって、鞄の中で倒れたりしないこと。

とは言え、あまりマチの深い、分厚い鞄は持ち運びに邪魔になるので却下bleah もともと、あまり大げさな鞄は持ち歩きたくなくて、軽くてマチの浅いタイプを愛用していたのでね。

もうひとつは、小物を収容するポケットが多く、しかもアクセスしやすいこと。
夏場、クールビスで通勤する際、冬場は上着のポケットに入っていた財布や定期入れ、名刺入れなどを鞄に入れて持ち歩くので、外側にポケットがある方が使いやすいんですよねwink

という訳で、「収容力とスリムさ」という矛盾した要望を両方満たす鞄は流石になかなか見つからなかったのですが、今回選んだコイツはかなり理想に近いかなと思います。

同じTumiのバッグでは26141という品番のコンピューター・ブリーフの方が人気があるようですが、これはちょっとマチが深くて大げさすぎるので、少しでも薄いこちらの商品を選びました。

さっそくチェックしてみると、前面のU字型ポケットに無事水筒が収まりましたhappy01sign01
Rimg18933Rimg18935

これだけでも随分すっきりした感じがしますねwink

そして外部ポケットもそこそこ収容力があって使いやすそうです。全てファスナーで閉められるところもいいですね。
Rimg18953_3Rimg18969Rimg18972

欲を言えば外部ポケットはもう少し欲しいところですが、そうすると今度はデザインがゴテゴテして、分厚くなってしまうんでしょうね。

メインのラゲッジスペースは仕切りが一つあるだけのシンプルなもの。内側には、ファスナー付きの大きな内ポケットが一つあります。
こちらも欲を言えば、内ポケットが3つぐらいの部屋に分かれていたりすると便利なんですが…confident
Rimg18951

ファスナーで閉められるメインスペース以外に雑誌などを入れておくスペースもあります。

タブレットも乗り換えなどちょっとした移動の時には此処に入れておけば取り出しやすいですねwink
Rimg18959

持った感じは結構ずっしりとしていて重いです。
もっと軽い方がありがたいんだけど、それだけしっかりした造りだということにしておきましょうcoldsweats01

因みに今回は価格.comや楽天市場のランキング等を参考に、最安値ではない、二番手ぐらいのショップで購入しましたcatface
結構模造品とかも出回っているようなので、それなりに信頼のおける店を…ということでショップの評価もしっかりチェックしましたよwink

結果、送られてきた品は並行輸入品でしょうが、梱包もしっかりしていたし、トレイサータグもちゃんとしていたので、正規品なんでしょう(たぶんcoldsweats01)。

因みに295ドルらしいですcoldsweats01 買った値段はもうちょっと安いけど…。
Rimg18967_3


しかも注文した翌日に到着するという、迅速な対応happy01。いや~、便利になったモンですconfident

これから毎日使っていくうちに色々と気になるところも出てくるかもしれませんが、まずは納得のいく、いい買い物をしたかな?と思っていますhappy01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ネタなしの週末… | トップページ | 神社のアオバズク… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56930275

この記事へのトラックバック一覧です: Tumiのバッグ買いました。:

« ネタなしの週末… | トップページ | 神社のアオバズク… »