« オレンジvsブルー… | トップページ | 忙しい週末。 »

2014年6月18日 (水)

ゴーヤの雌花発見!

今朝、いつものようにゴーヤをチェックしていたら、こんな花を発見しました。
Rimg18777

これはひょっとして、雌花ではないですかsign01happy01

風で揺れているのでブレブレになってしまっていますが、花の根元に実の原型?らしきものが見えますよねhappy01
Rimg18776

一応、おまじないに雄花の花粉を受粉させておきましたが、このまま成長して実が成ってくれるといいなあ…confident

ラッテも楽しみだよね?
Rimg18768

「…僕はゴーヤなんて食べまちぇんよgawk

sweat02そ、そうだね。君は甘いものしか食べないもんねcoldsweats01

まあ、それはそれとして、収穫と言う目標が見えて来て、毎日の世話にも身が入るってもんですwink

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« オレンジvsブルー… | トップページ | 忙しい週末。 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56541333

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの雌花発見!:

« オレンジvsブルー… | トップページ | 忙しい週末。 »