« また無精卵… | トップページ | ゴーヤの雌花発見! »

2014年6月15日 (日)

オレンジvsブルー…

コートジボアール戦は残念な結果に終わってしまいましたね…sad

落胆の度合いが大き過ぎて、午後は何も手に付かない状況になってしまいました(と言いながら、カメ達の換水はしっかりやりましたけど)despair

大変厳しい状況になってしまったことは事実ですが、まだ勝ち抜ける可能性は残っているので、ギリシャ戦、コロンビア戦に勝利するべく頑張って欲しいと思います。

 

さて、この週末は梅雨の中休みか、よく晴れて夏のような気候になりました。

ベランダのゴーヤも沢山花を付け、目を楽しませてくれていますconfident
Dscf6762

Dscf6767

今はまだ雄花だけのようですが、早く雌花が咲いて実が成ってくれると嬉しいんですがねwink

今日はコートジボアール戦が10時キックオフと遅いので、朝は箕面の山へ行って来ましたwink

ビジターセンター近辺の森でキビタキの囀りが盛んに聞こえたので、林の中に入って姿を探し、何とか姿を確認しました。

逆光、枝被り、空抜けと三重苦で苦労しましたが、何枚かは使えそうな写真も…coldsweats01
Dscf6703

Dscf6715

Dscf6722

Dscf6747

よく通る声で頻りに鳴いていましたねhappy01

Dscf6726

キビタキの撮影に必死になっていると、何と、近くの枝にオオルリが飛来sweat01

慌てて撮影を試みたのですが、なかなかピントが合わず、撮影出来たのは後姿だけでしたsad
Dscf6684

この日、オオルリはいつもの木の天辺で囀っているのを見つけたのと、この一瞬の出逢いのみ。
Dscf6671

この近辺ではよく聞こえてくる囀りも今朝はあまり聞こえず、圧倒的にキビタキの囀りが勝っていました。

ん?オレンジ色のキビタキがブルーのオオルリを圧倒…って、この後の試合結果を暗示していたのかな…?

しかもオオルリの見せ場は一瞬だったなんて…

な~んて、ちょっと考え過ぎですよねcoldsweats01

いつまでも引きずらないで、次の試合に期待しましょうgood
Rimg18765

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« また無精卵… | トップページ | ゴーヤの雌花発見! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ブログ楽しく読ませて頂きました。
雄花と雌花同時に咲かないんですね、知りませんでした。
美味しいゴーヤできそうですね^^

投稿: 坪江 | 2014年6月17日 (火) 18時54分

>坪江さん

コメントありがとうございます。

僕も調べて初めて知ったのですが、最初のうちは雄花ばかりが咲いて、暫く経ってから雌花が咲き出すそうですconfident

食べられるサイズのゴーヤが収穫出来たらいいんですけどね…coldsweats01

投稿: かけさん | 2014年6月17日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56508860

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジvsブルー…:

« また無精卵… | トップページ | ゴーヤの雌花発見! »