« お山の水場は大賑わい… | トップページ | MFにサンコウチョウが! »

2014年5月25日 (日)

オオルリ、カワセミと同居人?の近況…(ゴールデンマンテラの鳴き声も)

今朝も箕面の山に出掛けましたが、いつものシンギングスポット(高い木の天辺)で囀るオオルリを撮影したぐらい。
Dscf6118

Dscf6142

Dscf6141

午後からは久々に千里南公園のカワセミを撮りましたが、枝止まりだけですcoldsweats01
Dscf6182

Dscf6226

我が家の状況は…と言うと、昨日、またレオが無精卵を産んでいましたwobbly
Rimg18673

Rimg18675

しょうがないから、今日からまた栄養補給ですsweat01

 

ゴールデンマンテラは最近よく鳴くようになってきましたhappy01
Rimg18677

少し小さ目の上の写真の個体がオスだと思っていたのですが、大き目の個体も鳴いていたので、オス2匹なのかもしれません。

結構用心深くて、覗き込むとすぐに鳴き止んでしまうのですが、ビデオカメラ片手に暫く粘って、ようやく鳴いている所を動画に収める事が出来ましたhappy01

とても控えめな声で4回ほど鳴いていますcoldsweats01

繁殖期になったらもっとしっかりと鳴くんでしょうかね…。

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« お山の水場は大賑わい… | トップページ | MFにサンコウチョウが! »

カエル」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56309015

この記事へのトラックバック一覧です: オオルリ、カワセミと同居人?の近況…(ゴールデンマンテラの鳴き声も):

« お山の水場は大賑わい… | トップページ | MFにサンコウチョウが! »