« オオルリ、カワセミと同居人?の近況…(ゴールデンマンテラの鳴き声も) | トップページ | 2羽のオオルリ@箕面… »

2014年5月29日 (木)

MFにサンコウチョウが!

今朝、いつものように早朝の公園巡回をしていたところ、「ホイホイホイ…」と聞き慣れない声が近くの梢から聞こえてきましたsign01

よ~く目を凝らして見ると、枝の間を黒っぽい鳥が飛び回っていますsign01

そして、少し開けた枝に止まったところを確認すると、やはりサンコウチョウでしたhappy01

尻尾が短いので多分メスでしょう。

手前の枝が被っていますが、何とか証拠写真も2枚ほど撮れました~sign03
20140529

20140529_2

もちろん、初見初撮りですcoldsweats01

いや~、このところMFではメジロやシジュウカラぐらいしか観察出来てなかったので、まさかここでサンコウチョウを観察出来るとは、本当に嬉しいサプライズでしたhappy02

暫くここにいてくれるといいんですがね~wink

これで明日からの早朝散歩のモチベーションが維持出来そうですwink

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« オオルリ、カワセミと同居人?の近況…(ゴールデンマンテラの鳴き声も) | トップページ | 2羽のオオルリ@箕面… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56345247

この記事へのトラックバック一覧です: MFにサンコウチョウが!:

« オオルリ、カワセミと同居人?の近況…(ゴールデンマンテラの鳴き声も) | トップページ | 2羽のオオルリ@箕面… »