« 大阪城は凄い人出(コマドリ、キビタキ、ムギマキ)…! | トップページ | 訃報… »

2014年5月 5日 (月)

キビタキ、センダイムシクイ…

今日は予報通り、朝から今にも泣き出しそうな曇り空cloudでした。

それでも午前中は降っても小雨程度だろうという判断で、朝から電車trainに乗って大阪城公園へ出勤してきましたcoldsweats01

昨日は沢山の人出で賑わった大阪城ですが、流石に今日はそれ程混雑していません。

それでも配水池裏には既に何人かのバーダーがカメラを構えていましたhappy01

サンコウチョウが出て来てくれたらいいな…と暫く梢を凝視していましたが、残念ながら出て来ず、キビタキがちょこまかと移動している程度。
Dscf5329

Dscf5335

Dscf5336

後は「焼酎一杯、グーイ」とそこかしこで鳴いていたセンダイムシクイ。

空抜けの逆光だったので随分補正をかましていますcoldsweats01
Dscf5345

この後、雨rainが本格的に降り始めたのであえなく撤収sad 1時間ちょっとの探鳥でした。

しょうがないから、家に帰って「焼酎一杯、グーイ」とやりますか…bleah

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 大阪城は凄い人出(コマドリ、キビタキ、ムギマキ)…! | トップページ | 訃報… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56068768

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ、センダイムシクイ…:

« 大阪城は凄い人出(コマドリ、キビタキ、ムギマキ)…! | トップページ | 訃報… »