« キビタキ、オオルリ、ノゴマ @大阪城 | トップページ | たぶんサメビタキ @大阪城公園 »

2014年5月14日 (水)

亀太郎が失踪しました…(泣)

先週の土曜日のことです。

大阪城公園から帰宅した後、ベランダにある亀太郎の水槽(単なる収納コンテナですが)の水換えをして、カルキが抜ける&水温が落ち着くまでの間、強制日光浴をさせようと、亀太郎をバケツに入れて日の当たる場所に置いておきました。

その後、午前中歩き疲れたこともあってちょっとウトウトしてしまい、目が覚めて様子を見に行ったところ、何とバケツがひっくり返っているじゃないですかcoldsweats02

慌ててバケツの中を確認してみましたが、亀太郎の姿はなく、泣きそうになってベランダの隅から隅までそれこそ這いつくばって探してみたのですが、どこにも見当たりませんでしたcrying

目を離していた時間は1時間ちょっと。何時の時点で脱走したかはわからないですが、もう何処かへ行ってしまっていたんだと思います。

亀太郎も随分大きくなったので、そろそろバケツの端に届くんじゃないか…と気にはしていたのですが…本当に何をやってんだかsad

悪い事に、ベランダの柵の下には隙間があり、そこから外の景色が見えるので、かなりの確率でそこから脱走したんでしょう。

うちはマンションの3階なので、1階まで真っ逆さまに落ちてしまうことになるのですが、幸い落下が予想される場所には生垣があり、地面もコンクリではなく土なので、3階から落ちたとしても致命傷を負うことはないんじゃないかと思います(希望的観測ですが)。

何とか上手く近所の公園辺りまで辿り着いて、今も元気でいてくれる事を願いたいです。日本在来のクサガメですから、環境への影響も少ないですし…。

今になって思えば、気が付いた時点で、もっと何か打つ手があったんじゃないかとも思いますが、その時は本当に頭の中が真っ白になってしまって…sweat02

何たって、亀太郎は今年でちょうど入居10年を迎える我が家一番の古株。喪失感は半端ではなく、こうやって今回の失踪の事を記事に書く決心もなかなかつきませんでした。

いや、まだ心の整理はついていないのですがね…。

たった2週間の間にカフェ、モカ、亀太郎と立て続けにいなくなってしまい(今回の件は完全に僕のミスなのですがsad)、正直かなり落ち込んでいます。

とは言え、ずっと落ち込んでいる訳にもいかないし、他の生体の世話もあるので、それで気を紛らわしているというのが実際のところかな…sad

亀太郎、いいかげんな飼い主で申し訳ない。願わくは何処かで元気に暮らして、何時か僕の前にひょっこり姿を見せておくれ。

|

« キビタキ、オオルリ、ノゴマ @大阪城 | トップページ | たぶんサメビタキ @大阪城公園 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56190037

この記事へのトラックバック一覧です: 亀太郎が失踪しました…(泣):

« キビタキ、オオルリ、ノゴマ @大阪城 | トップページ | たぶんサメビタキ @大阪城公園 »