« またビバリウム(ケージ)に手を加えました… | トップページ | 亀太郎が失踪しました…(泣) »

2014年5月10日 (土)

キビタキ、オオルリ、ノゴマ @大阪城

土曜日の今日はまた大阪城公園へ出撃?してきましたhappy01

お目当ては、まだ見ていないサンコウチョウ、コルリあたりですが、人出の多い週末はちょっと難しいかな…?

まずは飛騨の森を探索。

いきなり、キビタキが出迎えてくれましたhappy01

(写真はクリックすると拡大表示されます)
Dscf5478

Dscf5488

ルリビタキと同様、正面から見ると頭の形がユーモラスですhappy01
Dscf5477_2

この子は割と低い枝に降りて来てくれたので、撮影はしやすかったですwink
Dscf5507_2

飛騨の森にはオオルリもいました。

割と近くを飛び回っていたのですが、枝被りだったり、ピントが合わなかったり、逆光だったり、飛ばれてしまったり…と、残念ながらまともな写真は撮れずじまいsad
Dscf5502

Dscf5498

Dscf5504

Dscf5506

この後、天守閣の方に上がって、配水場裏あたりも探索しましたが、収穫はゼロsad

桜広場に行ってみると数十人のカメラマンが大きな人垣を作っていましたsweat01

列に加わって聞いてみると、ノゴマらしいです。

15分くらい待っていると、2回ほど数秒間だけお出ましになりましたcoldsweats01

ところが、連写に設定していると思っていたのに通常撮影になっていて、写っていたのは2枚だけ…という大失敗sweat02
Dscf5529

Dscf5530

この後も市民の森~音楽堂裏~教育塔裏と足を伸ばして探索したのですが、日が高くなったこともあってか、全くと言っていい程出て来なかったので、午前中いっぱいで撤収する事にしました。

全般的には消化不良な感じですが、キビタキを至近距離で撮影出来たのがまあ収穫だったかな…confident

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« またビバリウム(ケージ)に手を加えました… | トップページ | 亀太郎が失踪しました…(泣) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56140444

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ、オオルリ、ノゴマ @大阪城:

« またビバリウム(ケージ)に手を加えました… | トップページ | 亀太郎が失踪しました…(泣) »