« 遠目のオオルリ三態… | トップページ | お山の水場は大賑わい… »

2014年5月22日 (木)

ゴールデンマンテラの近況…

最近は朝の探鳥が不調なのでsad、ゴールデンマンテラの近況でもcoldsweats01

なんちゃってビバリウムも得体のしれない草が伸びて来たりして、自然感満載のいい感じになって来ました。
Rimg18664

ただ、マダガスカルの密林と言うよりは、日本の山林と言う感じ…sweat01ブロメリアとポトス以外は近所の山から採取して来たんだから当たり前なんですがねbleah

ひとつ気掛かりなのは最近毎日ファンが稼働していること。

部屋の中は決して暑い訳ではなく、Tシャツ一枚ではちょっと肌寒いくらいなのにファンが稼働するということは、夏になったらどうなるんだろう…と心配になってしまいますdespair

とは言え、ゴールデンマンテラ達は元気いっぱいhappy01

導入して暫くはなかなか4匹全員を確認出来なかったのですが、最近は餌のショウジョウバエを撒くと、堂々と4匹とも前面に現れてパクついていますhappy01
Rimg18635

Rimg18660

Rimg18667

Rimg18671

最近は時折、「キュッ」とも「チッ」とも聞こえる、小さな鳴き声が聞こえることも。

まだまだメイティングコールというには程遠い感じですが、このまま順調に推移して、いずれペアリングして産卵してくれると嬉しいんですがねconfident

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 遠目のオオルリ三態… | トップページ | お山の水場は大賑わい… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/56281461

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンマンテラの近況…:

« 遠目のオオルリ三態… | トップページ | お山の水場は大賑わい… »