« MFのオオルリ、ルリビタキ… | トップページ | 訃報… »

2014年4月26日 (土)

ようやくオオルリのまともな写真が撮れました…

今朝も気持ちよく晴れましたhappy01

早朝から箕面の山に行ってみると、新緑が目に眩しいくらいですconfident

(写真はクリックすると拡大表示されます)
Dscf4845

辺りにオオルリの綺麗な囀りが響き渡っていますconfident

そして、高い木の天辺で囀っているオオルリを発見しました。
Dscf4863

Dscf4866

Dscf4872

Dscf4902

ずっと同じ場所で囀っていたので、じっくり撮影出来ましたが、ちょっと遠すぎますsweat01

空抜けなので、羽根の色も黒っぽいし…。

その後、キビタキの声が近くで聞こえて来たので、梢の中に目を凝らしてみると、動き回りながら囀っている姿を確認出来ましたhappy01

こちらはそこそこ近いのですが、入り組んだ枝の中だし、真上を見上げる感じなので撮影しづらいこと…sweat02
Dscf4833

Dscf4840

このポイントを後にし、道路沿いを駐車場parkingまで歩いて行く途中で、オオルリが低い木の枝で囀っているのを発見sign03

ようやくノートリでこのサイズの写真が撮れましたhappy01
Dscf4935

Dscf4940

Dscf4949

囀りを収録したかったので、動画も撮ってみました。

時折、車の音が入りますが…

やっぱり、オオルリ、キビタキが飛来すると山が賑やかになりますね。

おまけ。こんなシト達にも出逢いましたよcoldsweats01
Dscf4961

Dscf4956

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« MFのオオルリ、ルリビタキ… | トップページ | 訃報… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/55942370

この記事へのトラックバック一覧です: ようやくオオルリのまともな写真が撮れました…:

« MFのオオルリ、ルリビタキ… | トップページ | 訃報… »