« またまたルリビタキ… | トップページ | そろそろルリビタキともお別れかな? »

2014年3月23日 (日)

編み物が得意なラッテ…

久々にラッテの話題ですhappy01

以前にも何度か記事にしたのですが、ラッテはポーチの紐を複雑に編んで結び目を作るのが得意…と言うか、ほぼ日課になっていますcoldsweats01
Rimg2710_3 Rimg11906_2

Rimg13061 Rimg17562

この日もポーチをケージに吊したらすぐに余りの紐を中に引きずり込んでいったので、悪戯心で引っ張り出したら、引きずり込もうとするラッテと綱引きが始まってしまいましたbleah

そのまま様子を見ていると、何やらごそごそ動き出し、早速紐で遊び出したみたいなので、どんな風に結んでいるのか上からビデオで撮ってみましたwink

金網越しの撮影になり、AFだと金網にフォーカスが合ってしまうのでMFにして焦点距離30cmに設定しての撮影です。

なので多少ピンボケなのは大目に見て下さいcoldsweats01

暗くて見辛いですが、紐を咥えて輪っかを作り、そこから違う部分を咥えて引っ張って編んでいる様子が写っています。

これまで弄っていて偶然に結べていたのかと思っていたのですが、これを見ると、ちゃんと意図して編んでいることがわかりますwink

ふ~ん、意外に頭いいんだね…smile

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« またまたルリビタキ… | トップページ | そろそろルリビタキともお別れかな? »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/55484063

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物が得意なラッテ…:

« またまたルリビタキ… | トップページ | そろそろルリビタキともお別れかな? »