« そろそろルリビタキともお別れかな? | トップページ | 春は旅立ちの季節… »

2014年3月30日 (日)

松江帰省と週末のメンテナンス…

この週末は、母の見舞いがてら松江に帰省していましたconfident

天気予報は雨rainで荒れ模様…と言う事でしたが、これから決算等で忙しくなるので、行ける時に行かないと…ねconfident

例によって土曜日は早く目が覚めたので、出発前にMFの公園でルリビタキを撮影して来ましたbleah
Dscf3731

Dscf3759

Dscf3778

何も出掛ける前に慌ただしく行く事もないとは思ったのですが、ルリビタキもそのうちいなくなってしまうので、撮れるうちに撮っておかないと…と言う事でcoldsweats01

さて、予報に反して午前中は天気の崩れもそれほどではなく、雪化粧をした大山の姿も見る事が出来ましたhappy01

南西側から見た、所謂「裏大山」。

アルプスを思わせるような険しい姿が魅力的ですね。
Dscf3783

42倍ズームで寄ってみると、雪を纏った山肌の様子がわかります。
Dscf3790_2

よく見ると、尾根に大きな雪庇があり、雪崩の危険性が高い事が伺えます。
標高は1700mちょっと。決して高い山ではありませんが、先日も遭難事故で犠牲者が出ており、特に冬は油断のならない厳しい山と言えるようですcoldsweats02
Dscf3790trim_2

因みに北西側から見るとこんな姿。

伯耆富士と形容される優しい姿をしています。

とても同じ山には見えませんねcoldsweats01
Dscf3796

さて、一夜明けた今日、松江を昼前に出発し、何とか中国道の渋滞を避けて3時過ぎに大阪に帰って来ました。

長時間のドライブ後なのでマターリしたいところではありますが、週末にはやらなければならないことが沢山ありますsweat02

取りあえずはカメ達の水換え。

ベランダの亀太郎も冬眠から目覚めて餌を食べ出したので、週一での換水が必要になって来ましたsweat01
Rimg18236

それに加えてあきらと亀次郎の水槽も換水しなければなりませんcoldsweats02
Rimg18230

Rimg18241

3匹のカメ達の水換えをしたら流石に疲れて、他の生体のメンテナンスには手が回りませんでしたcoldsweats01

水を汚す水棲ガメの複数飼育はなかなか大変ですねcoldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« そろそろルリビタキともお別れかな? | トップページ | 春は旅立ちの季節… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/55578084

この記事へのトラックバック一覧です: 松江帰省と週末のメンテナンス…:

« そろそろルリビタキともお別れかな? | トップページ | 春は旅立ちの季節… »