« 編み物が得意なラッテ… | トップページ | 松江帰省と週末のメンテナンス… »

2014年3月28日 (金)

そろそろルリビタキともお別れかな?

毎朝、出勤前に巡回するMFの公園の桜cherryblossomですが、3日前に開花を確認happy01
Dscf3660

昨日の雨rainが開花を後押ししたのか、今朝は1分咲き~早い樹は3分咲き位になっていましたhappy01
Dscf3707

Dscf3710

Dscf3709

いよいよ本格的な春の到来ですが、と言う事は、冬鳥達もそろそろいなくなってしまうと言う事ですねbearing

この1ヶ月、毎日のように出て来て楽しませてくれたMFのルリビタキ君が山に帰ってしまうのも時間の問題かもしれませんweep
Dscf3619

Dscf3610

上の2枚は月曜日撮影、下の2枚は昨日撮影のものですconfident
Dscf3699

Dscf3702

今朝は近くで声はしたものの姿を確認出来ず、タイムアップdespair

この週末は雨模様らしいので、来週以降に期待ですが、流石にもういなくなってしまうかな…sad

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 編み物が得意なラッテ… | トップページ | 松江帰省と週末のメンテナンス… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/55555755

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろルリビタキともお別れかな?:

« 編み物が得意なラッテ… | トップページ | 松江帰省と週末のメンテナンス… »