« テンプレート変えてみました。 | トップページ | 綺麗なルリビタキ、ジョウビタキと梅園の梅 »

2014年2月26日 (水)

低調な鳥見…

先週末から今日まで、なかなか目ぼしい鳥に出逢えませんsad

Dscf0632Dscf0633先週末は雪の残る箕面の山に出掛けてみたものの、全くのボウズcoldsweats02

まさに骨折り損のくたびれ儲けでしたcoldsweats01

 

午後、ゲン直し?で出掛けた千里南公園でメスのルリビタキに出逢った程度でした。
Dscf0653

Dscf0661

サーフィンをするカルガモ?なんてのも撮ってみましたがcoldsweats01
S0060644

出勤前のMF巡回では、いつものオスのカワセミがかなり広範囲に移動するようになったので、逢えたり遭えなかったり。
Dscf0575

ペリットを吐き出そうとする瞬間です。
Dscf0567

後は、エナガとか、
S0140791

ウグイスとか。
S0060733

ルリビタキに出逢えたポイントはその後毎朝巡回していますが、

アオジやシロハラがいるだけで、その後なかなか出て来てくれませんsad
Dscf0617

Dscf0703

まあ、あまりに限られた時間なので出逢いを期待するのは無理があるかもしれませんが…coldsweats01

Rimg17599そうそう、先日初めて試してみた「グート・エッセン」ですが、その後何回かあげてみたのですが、コンスタントに食べてくれていますhappy01

飽きっぽいラッテが毎回食べてくれるのだから、なかなか使えるフードだと思いますねwink

 
Rimg17590 
と言いながら、やっぱりおやつが大好きなラッテは朝に「おやつちょうだい~sign03」とアピールして「ぷち・クロワッサン」をむさぼったりしておりますが(夜行性の彼に配慮しているので光量不足なのは勘弁して下さいsweat01)…coldsweats01

そんなこんなでネタの乏しい中、無理矢理記事を書いてみました~coldsweats01

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« テンプレート変えてみました。 | トップページ | 綺麗なルリビタキ、ジョウビタキと梅園の梅 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/55150883

この記事へのトラックバック一覧です: 低調な鳥見…:

« テンプレート変えてみました。 | トップページ | 綺麗なルリビタキ、ジョウビタキと梅園の梅 »