« 残雪のルリビタキ… | トップページ | 今日の鳥見も似たようなメンツ… »

2014年2月 9日 (日)

残雪のミヤマホオジロ…

この週末、関東は記録的な大雪になりましたが、大阪はそれ程でもなく、日曜日には天気も回復し、太陽sunが顔を覗かせましたconfident

街中の雪はすっかり解けてなくなってしまいましたが、山にはまだ雪も残っているんじゃないかと、北の方の森に出掛けてみる事にwink

到着してみると、狙い通りまだ雪景色が拡がっていましたhappy01

(写真はクリックすると拡大表示されます。)
S0017338

S0027341

昨日のルリビタキに続き、今日のテーマは「残雪のミヤマホオジロ」happy01

生憎、色の綺麗なオスの成鳥は出て来てくれず、メスと若鳥だけでしたが、残雪とのコラボ?はバッチリですhappy01
20140209083707

20140209083800

20140209084610

201402090847341

20140209084734

20140209084736

20140209090137

20140209090735

20140209092355

アオジも参加wink
20140209085149

20140209085152

どうやらアオジの方が強いみたいですcoldsweats01
S0907714

今日は昨日の土曜日が雨だったのと、同じく雪狙いの方がいらしたようで、これまでで一番バーダーの数が多かったです。

Rimg17547 
「こんなに寒いのに外で散歩して来たんでしゅか?」

 

 

こらこら、キミも暖かい服の中に入りっぱなしじゃなくて、たまには外で運動してきなさいsign01Rimg17542

…って、夜行性のラッテには無理な注文でしたね bleah

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 残雪のルリビタキ… | トップページ | 今日の鳥見も似たようなメンツ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/54926559

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪のミヤマホオジロ…:

« 残雪のルリビタキ… | トップページ | 今日の鳥見も似たようなメンツ… »