« 週末は爪切り… | トップページ | これ欲しい~! OLYMPUS SP-100 »

2014年2月 5日 (水)

雪カワ…

今朝、いつものように出勤前の朝の散歩に出掛けようと家を出たところ、何と吹雪のように激しく雪snowが舞っていましたcoldsweats02

空が明るかったので、天気は大丈夫だと思っていたのに、まさかの不意打ちを食らった形ですsweat01

もちろん、傘sprinkleなど持ってないし、カメラcameraもあるし、どうしようか…と思いましたが、折角外出の準備をして出掛けたので、散歩を強行する事にしましたcoldsweats01

一応、多少の雨はしのげるようなパーカーを着ているので、僕自身は大丈夫なのですが、問題はカメラcamera

Rimg17515でも、こんな時の為に、パーカーのポケットにはいつもこれを忍ばせているのですwink

そう、小さ目のコンビニ袋。

これをどういう風に使うかと言いますと…

Rimg17525_7Rimg17527_4こうやって、カメラをコンビニ袋に入れて、手前の取っ手をレンズに被せるだけ。

これで多少の雨でも大丈夫wink

今回のように雪なら全然平気ですhappy01

Rimg17526_2これも高価なデジイチじゃなく、コンデジだから出来る事かもしれませんが…(いえ、決して粗末している訳ではありませんよcoldsweats01)。

 
まあ、こんな異様な物体を首から下げてパーカーのフードを被って雪の中を歩くおっさんは相当怪しいとは思いますが…coldsweats01

Dscf7074Dscf7020 さて、MFの池の畔に到着してみると、雪化粧とまではいかないまでも、雪がうっすらと白く積もっています。

そんな中、カワセミの姿を探してみると…いましたsign01いつものオスですhappy01

雪景色の中のカワセミ、雪カワですwink
Dscf7047

Dscf7039

Dscf7059

帰り道に撮影した、乗馬センター。 馬も寒そうです。
Dscf7087

それにしても、雪の中の早朝散歩なんて、我ながらよくやるな~と思ったりして…coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 週末は爪切り… | トップページ | これ欲しい~! OLYMPUS SP-100 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/54876861

この記事へのトラックバック一覧です: 雪カワ…:

« 週末は爪切り… | トップページ | これ欲しい~! OLYMPUS SP-100 »