« 「グート・エッセン」を試してみました。 | トップページ | テンプレート変えてみました。 »

2014年2月20日 (木)

嬉しいルリビタキとの遭遇…

今朝も、出勤前にMFの公園を巡回し、いつもの池でカワセミのオスに相手をしてもらいましたhappy01

(写真はクリックすると拡大表示されます。)
Dscf0410

ここ2日程、これまでとは違うポイントにいたので、そろそろ巣の下見にでも入っているのかな?と思っていたのですが、今日はまた元のポイントに戻っていましたね。

そして、家に戻る前にちょっとだけ公園の中を探索していると、林の下の方を小さな鳥が横切って飛ぶ姿が目に入りました。

薄暗い中でしたが、体色が青と白だったように見えたので、慌てて飛んで行った先を追跡すると…

やっぱりsign01 ルリビタキでした~sign03happy01

しかもなかなか綺麗なオスですhappy01
S0290488

この公園にもいるらしいという情報は得ていたのですが、まさか出勤前の短い観察時間で遭えるとは…。

こんな事もあるから、なかなか探鳥はやめられませんねwink

しかも、なかなか愛想のいい子で、何と少しずつ僕の方に近づいて来てくれましたsign01
S0330510trim

S0330512trim

S0400540

夢中でシャッターを切っていて、ふと時計に目をやると、出勤時刻が近づいていましたcoldsweats02

慌てて一旦家に戻り、スーツに着替えてから駅にダッシュdash何とかいつもの電車に間に合ったのですが、ちょっとあせりましたねsweat01

まあ、ルリビタキは今度いつ遭えるかわからないけど、会社は逃げて行く訳じゃないから、もう少し粘っていてもよかったのかもしれませんがねbleah

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 「グート・エッセン」を試してみました。 | トップページ | テンプレート変えてみました。 »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/55074037

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいルリビタキとの遭遇…:

« 「グート・エッセン」を試してみました。 | トップページ | テンプレート変えてみました。 »