« 大雪の影響がラッテにも… | トップページ | 嬉しいルリビタキとの遭遇… »

2014年2月19日 (水)

「グート・エッセン」を試してみました。

関東地方の大雪の影響で配送が大幅に遅れていたチャームの荷物が昨日ようやく到着しましたcoldsweats01


Rimg17566_3 注文したのはこれ、「グート・エッセン」という名の補助食品です。

Rimg17567_3Rimg17568_3元来、昆虫食の筈なのに昆虫を食べてくれないラッテも、蜂蜜で甘く味付けてあるというこの餌なら食べてくれるんじゃないかと期待して購入したのですconfident

 

Rimg17575_2 早速、中身をチェックしてみると、明らかにそれとわかるエビの他に言われてみればアリのサナギっぽいのや、他にも得体の知れない何かcoldsweats01が入っています。

蜂蜜で熟成させているという味については流石にチェックしていませんが…coldsweats01

 

Rimg17584そして、昨夜、主食?のカッテージチーズのモモンガミルクがけと一緒にケージに入れておき、今朝餌皿をチェックしてみると…。

sweat02

何とも微妙な結果ですが、完食とはいかないまでも、まあまあ食べてくれた方なんじゃないでしょうかcoldsweats01

まあ、明らかに自然下のフクロモモンガの食性に近い食べ物ですから、今後もちゃんと食べてくれたらいいんですがねconfident

さて、この餌だけだと送料がかかってしまうので、同梱で他の商品も発注しました。

まとめ買いをすればいいじゃないか…と言う説もありますが、好き嫌いの多いラッテのこと、全く食べてくれなかったら無駄になっちゃいますかねcoldsweats01

Rimg17569一緒に買った商品のひとつがこれ。

赤外線サーモチェッカーです。

ボタンを押すと瞬時に表面温度が測れるというスグレモノ。

今回、これが普段より少し安くなっていたのでポチッとしたのですhappy01

Rimg17583試しにニシキマゲクビガメのあきらの水槽の水面の温度を計測してみました。

水温計とちょっと差がありますが、水温計のセンサーがヒーターに近いことなどを考慮すると、ちゃんと計測出来ているんでしょうhappy01

Rimg17572アルジュニのケージの地面は21.8℃でした。

部屋の暖房を入れずにピタ適を底に敷いているだけなので、まあ妥当な線ですかね。

本当はもう少し高い方がいいんでしょうが、特に食欲も落ちていないので大丈夫かと。

Rimg17586Rimg17588因みにマサイヨロイトカゲのケージのホットスポットは34℃。

バスキングライトが当たっていない所は24℃くらいだったので、こちらはうまく温度勾配が出来ているんじゃないでしょうかconfident

とにかく、目標物に向けてボタンを押すだけで瞬時に温度が計測出来るので、本当に便利ですhappy01

飼育に有効に活用出来るかどうかはともかくcoldsweats01、温度を計測する頻度だけは確実に高くなるでしょうbleah

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 大雪の影響がラッテにも… | トップページ | 嬉しいルリビタキとの遭遇… »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ヨロイトカゲ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/55061273

この記事へのトラックバック一覧です: 「グート・エッセン」を試してみました。:

« 大雪の影響がラッテにも… | トップページ | 嬉しいルリビタキとの遭遇… »