« 最近のMF… | トップページ | 大雪の影響がラッテにも… »

2014年2月15日 (土)

今日は近場で探鳥…(アオジとかルリビタキとか)

金曜日は大阪市内でも積もるくらいの大雪snowでしたが、夕方には止み、翌朝には大方溶けてしまいました。

今日は雨rainの予報だったのですが、朝起きてみると止んでいたので、いつも朝散歩する公園に出掛けてみることにしましたhappy01

公園に到着し、鳥を探しながら歩いて行くと、足元で何やら餌を突いている茶色い小鳥が…。

スズメかな?と思ったのですが、よく見るとアオジhappy01

42倍ズームでは入りきらないくらい近くで撮影出来ましたcoldsweats01

(写真はクリックすると拡大表示されます)
20140215081539_2

201402150818522

20140215081956_2

20140215081959

辛うじて残っていた雪と一緒に…coldsweats01
20140215081732

201402150837042

201402150844101

その後、出て来てくれたのはジョウビタキのオス。
Dscf9670

それから千里南公園に場所を替えて、まずはルリビタキメスを撮影。
20140215104021

20140215104936

20140215105222_2

それから、桃が島のカワセミにも相手をしてもらいました。

頻りに水浴びをしていたので、連写撮影してみましたwink
S0070164

S0190253

S0210270

S0270305

動画でも撮影してみましたよhappy01

特に目新しい鳥はいませんでしたが、身近な場所で身近な鳥を観察するのもいいものだな…と改めて思いましたhappy01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 最近のMF… | トップページ | 大雪の影響がラッテにも… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/55005623

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は近場で探鳥…(アオジとかルリビタキとか):

« 最近のMF… | トップページ | 大雪の影響がラッテにも… »