« 雪カワ… | トップページ | 残雪のルリビタキ… »

2014年2月 7日 (金)

これ欲しい~! OLYMPUS SP-100

オリンパスが海外でネオ一眼、SP-100を発表したとのこと。

詳細はこちら

7342301740_2

う~ん、なかなかスタイリッシュですね~happy01

光学50倍、35mm判換算で1200mm相当、デジタルズーム2倍、4倍も備えているようですから、まさに超望遠sign01 

…とここまでのスペックなら、他社も出しているし、僕の愛機、Finepix HS 50EXRもちょっと及ばないながらも光学42倍です。

こいつが素晴らしいのは、これ。

Sp100ee_back_flash_open

Sp100ee_rightside_tele_flash_open 

なんと、ドットサイト、照準器を備えているのですcoldsweats02

こちらから拝借した画像↓

Dotsight2325x325_4

まさにバードウォッチングにぴったりのカメラではないですかsign01

超望遠撮影時もこれなら鳥を素早く捕捉することが出来ますね。

背面液晶が固定式でバリアングルでないのがちょっと残念ですが…。

照準器を使う時には液晶のアングルを変える必要はないですが、動かない被写体をローアングルで狙ったり、三脚で特定の場所(水場など)を狙って「待ち」で撮影する時は液晶アングルを変えられた方が便利ですから。

因みにお値段はほぼ400ドルと言いますから4万円ちょっと。

充分リーズナブルで魅力的な価格と言えるんじゃないでしょうかhappy01

残念ながらまだ国内発売は未定のようですが、是非とも早く国内販売もして欲しいものです。

と言いながら、すぐに買うかどうかはわかりませんがねbleah

他社も負けずに追随して照準器内蔵の高倍率ズーム機を出して欲しいですねconfident

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 雪カワ… | トップページ | 残雪のルリビタキ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/54901934

この記事へのトラックバック一覧です: これ欲しい~! OLYMPUS SP-100:

« 雪カワ… | トップページ | 残雪のルリビタキ… »