« コイカル撮れずイカルだけ… | トップページ | 河川敷でベニマシコ、オオジュリン… »

2014年1月16日 (木)

久々に爬虫類ネタ…

鳥見については火曜日以降は毎朝出勤前の10分~20分、カワセミの撮影をするだけで、特に目新しいネタはありませんsad

Dscf4658

それに、このところ完全に野鳥撮影ネタオンリーになっているので、久々にうちの住人達の話題をhappy01(一応、爬虫類ブログにエントリーしてますしねwink

まずはレオパ達。今日のメニューは乾燥コオロギだったのですが、皆元気にがっついていましたhappy01

Rimg17405 レオ

Rimg17408_2 アル

  

 

Rimg17410 アルジュニ

Rimg17412_2 ジュニア

 
皆、食欲旺盛でありがたいことですhappy01

Rimg17417そして、同じく乾燥コオロギを食べるマサイヨロイトカゲ。

Rimg17401去年のぶりくらで連れて帰って来たサカラバネコツメヤッモリも随分大きくなりました。

そろそろプラケSからの引っ越しを考えないといけないかな…wink

 

それから、処分価格でうちにやって来たbleah、カメ2匹。

Rimg17390 まずはニシキマゲクビガメのあきら。

水槽は管理しやすいように底砂を取っ払いましたwink

配合飼料(エーハイムのスティック)をバクバク食べていますhappy01

Rimg17392 ナチュラルに笑っているようなとぼけた表情が何とも言えず癒しになりますconfident

結構活発に動き回るので、見ていて飽きないカメですねhappy01

Rimg17384Rimg17375そして、カブトニオイガメとの触れ込み?で我が家に来たのですが、どう見てもミシシッピニオイガメっぽい亀次郎coldsweats01

こいつも懸命に水面に浮いたスティックを必死にパクついています。

Rimg17382小さな体でちょこまかと動き回る姿がおもちゃっぽくて可愛いですが、こいつは普段は隠れてじっとしていることが多いです。

何気にフィルターがパワーアップされていたりして(まあ、それでもマメな水換えが一番なんでしょうが)wink

年末にバタバタで導入した2匹ですが、無事にうちの環境に馴染んでくれたようで、ひとまず安心…と言ったところですhappy01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« コイカル撮れずイカルだけ… | トップページ | 河川敷でベニマシコ、オオジュリン… »

やもり」カテゴリの記事

バードウォッチング」カテゴリの記事

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ヨロイトカゲ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/54634904

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に爬虫類ネタ…:

« コイカル撮れずイカルだけ… | トップページ | 河川敷でベニマシコ、オオジュリン… »