« 年末年始沖縄旅行(5)  チョウゲンボウ、ミフウズラとか… | トップページ | 念願のルリビタキ…! »

2014年1月11日 (土)

久々にMFで鳥見…最後はオシドリで締め

仕事始めからの長い一週間が終わりcoldsweats01、久々にゆっくりMFでの鳥見が出来ました。

もちろん、出勤前の鳥見(と言うかカワセミ撮影)は続けていましたが、如何せん時間が足りなくて、消化不良の日々が続いていましたからねwink

まずは、いつものカワセミくんにご挨拶happy01

ここ2、3日はいつもの愛想のよいメスではなく、オスが相手をしてくれています。

Dscf3502

それから、「ジュッジュッ…」と地鳴きをしながら飛び回るウグイスも何とか撮影出来ました。

S0233552

S0233561

S0253586

イカルが来ているという情報もあったのですが、残念ながら出逢えず、アメリカフウの梢でカワラヒワの群れを観察しただけ。

Dscf3640

Dscf3644

Dscf3706

後、アオジも観察出来ましたhappy01

Dscf3672

Dscf3333

この後、探鳥会らしき大集団がやって来たので、午前中の鳥見はこの辺で切り上げることに。

午後も、家族が買い物をしている30分程の時間を使って別の公園のオシドリ池で撮影してきましたwink

ちょうど日が翳り始める頃に、集団で茂みの中から出て来たので、小枝被りのポジションからですが、開けた場所で撮影する事が出来ましたhappy01

Dscf3748

Dscf3761

Dscf3763

Dscf3784

やっぱり集団で撮影すると、相当華やかな絵になりますねwink
Dscf3798

おまけ;オシドリ池のカワセミくんcoldsweats01
Dscf3730

明日は新規開拓でもしてみようかなあ…confident

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 年末年始沖縄旅行(5)  チョウゲンボウ、ミフウズラとか… | トップページ | 念願のルリビタキ…! »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/54573123

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にMFで鳥見…最後はオシドリで締め:

« 年末年始沖縄旅行(5)  チョウゲンボウ、ミフウズラとか… | トップページ | 念願のルリビタキ…! »