« 久々にMFで鳥見…最後はオシドリで締め | トップページ | コイカル撮れずイカルだけ… »

2014年1月12日 (日)

念願のルリビタキ…!

今日は、最近綺麗なルリビタキが出没しているという公園に初めて行って来ました。

「本当にいるのかな?」と半信半疑で山道を登って行くと、大砲を抱えたバーダーさん数人と遭遇happy01

これで、取りあえず場所は間違っていないことがわかりホッとしましたが、一体どの辺りに現れるのか、どこで待っていたらいいかもさっぱりわかりませんdespair

現地到着して30分くらい経った頃、いきなり、バシャバシャ…とシャッター音がして、

「来たよsign01」と声がhappy01

そして、主役の登場ですsign03 歩道の柵や、枝を渡り歩いて、やがて、切り株の上に止まりました。

どうやら、此処に餌が置かれている事があるようで、しばらく餌を探す様子を見せた後、また飛び立って行ってしまいまいたwobbly

…その間、1分くらいでしょうか。

そして、その後1時間くらい待ちましたが、結局二度目の飛来はなく、あきらめてその場を立ち去りましたdespair

そして、撮影したのがこの写真。初見初撮りで舞い上がっていたせいもあって、ピンボケやブレ写真の連発で、まともに写っている写真はこの1枚のみsweat01

写真はクリックすると拡大表示されます。
Dscf3843

後、飛び去る前に撮ったこの写真が何とか見られるかな?coldsweats01

Dscf3846

それでも、念願のルリビタキを撮影出来てよい鳥見になりました~happy01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 久々にMFで鳥見…最後はオシドリで締め | トップページ | コイカル撮れずイカルだけ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/54582263

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のルリビタキ…!:

« 久々にMFで鳥見…最後はオシドリで締め | トップページ | コイカル撮れずイカルだけ… »