« 念願のルリビタキ…! | トップページ | 久々に爬虫類ネタ… »

2014年1月13日 (月)

コイカル撮れずイカルだけ…

昨日の午後と今日の朝、コイカルがいるというポイントに行ってみました。

イカルは数十羽の群れでいましたが、集団で次から次へと移動していく上に、枝被りもあって、1羽しかいないというコイカルのメスを見つけるのは至難の技sweat02

ちらっと「あれかなsign02」と言う個体を見つけましたが、すぐに飛び立ってしまい、撮影出来ずsad

結果的にイカルの写真を量産する結果となりましたcoldsweats01

まあ、イカルに出逢えたのも久し振りなので、写真を載せておこうと思いますwink

20140112140538

自慢の嘴でエノキの実?をパチッパチッと音を立てて割って食べています。

20140112135250_2

偶然ですが、実をパチッと砕いた瞬間が写っていましたhappy01
201401121406061

201401121406062

黄色い嘴を真っ黒に汚して夢中で食べていますねwink

20140112140800

20140112141016

20140112142058

後は、途中の池で撮ったヨシガモや、

Dscf4582

別の公園で撮影したツグミなど。

Dscf4601

Dscf4610

コイカルについてはリベンジしたい気持ちはあるけれど、果たして次の週末までいてくれるんでしょうか…coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 念願のルリビタキ…! | トップページ | 久々に爬虫類ネタ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/54594196

この記事へのトラックバック一覧です: コイカル撮れずイカルだけ…:

« 念願のルリビタキ…! | トップページ | 久々に爬虫類ネタ… »