« アメリカヒドリ… | トップページ | いつもの池のカワセミ達… »

2013年12月 1日 (日)

5ヶ所で鳥見!(カワセミ、ヨシガモ、カンムリカイツブリ)

実は昨日の土曜日は、アメリカヒドリだけでなく、色々と撮っていましたhappy01

まずはアメリカヒドリの撮影前に、いつもの池でカワセミを撮影confident

(写真はクリックすると拡大されます。)
Dscf8410

Dscf8425

Dscf8435

その後、用事を済ませた後、午前中に淀川河川敷に行ってみたのですが、現地で30分くらいしか時間が取れず、ホオジロとモズを撮っただけ。

ベニマシコの姿はちらっと見たんですがsad

Dscf8550

Dscf8537

そして、午後からは家族が買い物に行っている間に千里南公園に行ってみたのですが、カワセミを撮影したくらいで他に目ぼしい鳥は見つからず…despair

Dscf8580

そこで、春日大池まで足を延ばして、ヨシガモとカンムリカイツブリを撮影しましたhappy01

Dscf8604

Dscf8606

Dscf8608

Dscf8639

ヨシガモは光線の加減でアンバーにも見えるグリーンの頭が綺麗ですね。

アメリカヒドリのグリーンとはまた違った感じがしますwink

カンムリカイツブリは若鳥でしょうか、まだ羽が綺麗に生え揃っていない気がします。

Dscf8672

Dscf8686

Dscf8688

Dscf8690

Dscf8709

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« アメリカヒドリ… | トップページ | いつもの池のカワセミ達… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/54106402

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ所で鳥見!(カワセミ、ヨシガモ、カンムリカイツブリ):

« アメリカヒドリ… | トップページ | いつもの池のカワセミ達… »