« ペット達との触れ合い… | トップページ | 寒い朝も元気なカワセミ… »

2013年11月28日 (木)

ヒドリガモ、ジョウビタキ、カワセミ…

今朝はいつもより少し早く目覚めたので(やっぱり齢だcoldsweats01)、いつもの公園の池に行く前に、久々にヌートリアがいる霊園の池に立ち寄ってみました。

と、言うのも、アメリカヒドリが来ているらしい…という情報を聞いたから。

正確に言うと、この池に来ていると言う確証はないのですが、多分此処かなあ…とcoldsweats01

ところが、普段より早く出掛けてはみたものの、曇っていた事もあって、まだ真っ暗ですcoldsweats01

霊園の池に到着したのが6時半過ぎ。ようやく明るくなって来たものの、まだまだ光量が足りませんsweat01

池では、あのヌートリアが2頭、我が物顔に泳ぎ回り、草を食べていましたwink

Dscf7919

Dscf7966

カモはカルガモ達が数羽いる程度…と思っていたら、綺麗な色のカモが数羽、どこからか飛来しましたsign01

すわ、アメリカヒドリかsign02 と色めき立ったのですが、残念ながらヒドリガモ。

Dscf8024

Dscf7995

そのまま暫く様子をみていたのですが、時間にも限りがあるので、この池を離れ、いつものカワセミ池に急ぎましたdash

やっぱり、出勤前の僅かな時間では限界がありますねsweat02

タイムリミットが近づいていたので小走りに移動し、何とか15分くらい撮影時間が取れる時分にポイントに到着sweat01

すると、ジョウビタキのペアが「撮ってちょうだいsign01」とばかりに出て来てくれましたhappy01

Dscf8055

Dscf8056

Dscf8064

Dscf8065

そして、いつものカワセミくん(メスだからカワセミちゃんかな?)。

Dscf8120

S0058111

S0058112

下の2枚は水浴びをしに飛び込んで枝に戻ったところです。

懲りずに連写でチャレンジしてみましたが、コンデジ(Finepix HS 50EXR)の1秒6コマではこれが限界coldsweats01

暗くてシャッタースピード稼げなかったのもあるんでしょうがね…coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« ペット達との触れ合い… | トップページ | 寒い朝も元気なカワセミ… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/54085756

この記事へのトラックバック一覧です: ヒドリガモ、ジョウビタキ、カワセミ…:

« ペット達との触れ合い… | トップページ | 寒い朝も元気なカワセミ… »