« マサイヨロイトカゲの脱皮… | トップページ | ペット達との触れ合い… »

2013年11月21日 (木)

ミコアイサ@緑地公園

一昨日の朝、いつものカワセミ池で撮影していた時、常連さんに、「この池にミコアイサのメスが来ている。」と教えてもらいました。

改めてカモ達をよ~く観察してみると、ハシビロガモ、キンクロハジロ達から離れたところに1羽、雰囲気の違うカモを発見。

どうやらこの子が件のミコアイサのようですhappy01

Dscf7348

ところが、見つけたかと思うとすぐに潜ってしまい、しばらくして想定外の離れた場所に浮上。慌ててカメラで追って、AFを合わせているうちにまた潜る…wobbly と言う事の繰り返しで、結局後姿の写真しか撮れませんでした。

遠くにいるのを84倍のデジタルズームで狙っているので尚更捕捉しづらいのですsad

そして、昨日は全然姿を見かけなかったのですが、今朝、ようやく撮影に成功しましたhappy01

Dscf7598

Dscf7637

Dscf7601

どうせなら、個性派のオスも見てみたいのですが、ミコアイサはメスでも結構カラフルなので、はっきり識別出来て嬉しいですねbleah




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« マサイヨロイトカゲの脱皮… | トップページ | ペット達との触れ合い… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/54011174

この記事へのトラックバック一覧です: ミコアイサ@緑地公園:

« マサイヨロイトカゲの脱皮… | トップページ | ペット達との触れ合い… »