« たまには同居人も… | トップページ | 今朝のカワセミ(動画も…) »

2013年11月 9日 (土)

今日の鳥見(箕面~緑地公園)

今日は早朝から久々に箕面の山に遠征したものの、収穫はヤマガラとホオジロぐらいdespair

Dscf6599

Dscf6605

遠くでイカルらしき声が聞こえたものの、姿は見えませんでしたsad

才ヶ原池にも水鳥の姿はなく…まだ朝早かったからかな?

とは言え、箕面ドライブウエイは紅葉mapleシーズンの11月の土日は朝9時以降一方通行になるので早々に切り上げて帰途につきました。

まだ紅葉狩りmapleにはちょっと早いんですがね…

Dscf6614

さて、一旦戻って車を置き、今度はいつもの公園に歩いて出掛ける事にconfident

オナガガモを確認。この秋初見ですwink

Dscf6621

その後いつものポイントでカワセミの撮影…

Dscf6641

Dscf6658

至近距離だけど木陰にいるカワセミを苦心して撮影していると、20人くらいの団体がガヤガヤと喋りながらやって来て、驚いたカワセミは飛んで行ってしまいましたwobbly

どうやら日本野鳥の会の探鳥会のようです。

と言う事で、残念ながらここで本日の鳥見は終了となりましたdespair

帰り道、モズが相手をしてくれたのがせめてもの救いかな?coldsweats01

Dscf6673

Dscf6683


これから紅葉mapleシーズンになると景勝地の箕面公園では鳥見しづらくなりますね…sweat02

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村



|

« たまには同居人も… | トップページ | 今朝のカワセミ(動画も…) »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/53881723

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鳥見(箕面~緑地公園):

« たまには同居人も… | トップページ | 今朝のカワセミ(動画も…) »