« 久々に同居人?達…(カワセミもね) | トップページ | マサイヨロイトカゲの脱皮… »

2013年11月16日 (土)

箕面の山とか千里公園とか(ヤマガラ、ホオジロ、オシドリ、カワセミ)…

今日は朝10時からマンションの会合があったので、その前にちょっと箕面の山に出掛けてcar来ましたhappy01

しかし、休みの日にゴルフgolfでもないのに7時前に自発的に起きて出掛けるなんて、以前の自分なら全く考えられないですね~coldsweats01

加齢とともに早く目覚めるようになったことと、鳥見にハマってしまったのがその原因なんでしょうが、我ながら物好きな事だと呆れてしまいますcoldsweats01

まあ、そのおかげでウエイトも標準体重まで絞れて、それをキープ出来ているのだから、体の為にはいいんでしょうが…。

と、言う事で、箕面に到着したのはまさに夜明けですcoldsweats01

Dscf7160

このところの冷え込みで、ようやく紅葉も本格的になったかなあ…というところ。

Dscf7193

Dscf7194

Dscf7181

Dscf7156

Dscf7197_2Dscf7201_2

Dscf7199

Dscf7206

で、出会えた野鳥は、やっぱりヤマガラや、

Dscf7166

ホオジロだったりcoldsweats01

Dscf7230

一旦、家に戻って、会合を済ませ、午後からは家族と買い物に出掛けました。

と言いながら、家族が買い物をしている間に買い物嫌いな僕は千里中央公園にエスケープbleah

池にはオシドリが飛来していたようですが、茂みに隠れてしまって、証拠写真しか撮れませんでしたsad

Dscf7237

後はジュッジュッと地鳴きを繰り返すウグイスの証拠写真とか。

Dscf7249

その後、まだ家族の買い物が終わる気配がないのでcoldsweats01、千里南公園に移動。

池の畔の東屋の方を見ると、大砲レンズを据え付けて待機するバーダーの集団が目に入りました。

手持無沙汰にしている風情だったので、反対側の岸沿いに歩いていくと、入り組んだ枝の中で休んでいるカワセミの姿を発見sign01

一応、これも証拠写真として押さえて、本日の鳥見は終了となりましたhappy01

Dscf7248

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 久々に同居人?達…(カワセミもね) | トップページ | マサイヨロイトカゲの脱皮… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/53954496

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面の山とか千里公園とか(ヤマガラ、ホオジロ、オシドリ、カワセミ)…:

« 久々に同居人?達…(カワセミもね) | トップページ | マサイヨロイトカゲの脱皮… »