« 淀川河川敷での鳥見 (実はアリスイも写ってた…) | トップページ | またカワセミ撮影の日々が… »

2013年11月 4日 (月)

今日も淀川河川敷へ…

一昨日、アリスイと遭遇しながら、ちゃんと撮れていなかったので、今日も淀川河川敷へ出撃して来ました。

一昨日、歩く距離の長さに参ったのと、昨日ゴルフgolfで結構歩いたので、今日はおとなしく、車carで出掛け、赤川地区の駐車場parking(有名になってしまった桜宮高校の前あたりcoldsweats01)に車を停め、まずは一昨日アリスイを見かけたワンドの中州を目指します。

昨日からの雨もすっかり上がり、到着した頃には曇っていた空も、次第に晴れ間sunを覗かせるようになって来ました。.

しかし、回復したのは空模様だけで、中州に入ると泥濘だらけcoldsweats02

あちこち探し回りましたが、アリスイの姿は見当たらず、高鳴きして存在をアピールするモズが目に付くばかりsweat01

(写真はクリックすると大きくなります。)
Dscf6060

Dscf6078

Dscf6080

雨上がりということもあって、羽虫がやたらと飛んでいました。

この写真にも写り込んでいますね。

Dscf6043_2

もっと凄いのがこの写真coldsweats01

Dscf6090

この後、土手の上でこの羽虫の群れに襲われましたが、本当に口の中にまで入って来そうな感じでしたcoldsweats02

そうまでして追いかけたのは…

チョウゲンボウ?あるいはコチョウゲンボウ?残念ながら遠目の逆光で、同定するには至りませんでした。

Dscf6019

次の写真、大きなバッタを捕えているのがわかりますconfident

Dscf6017_2


残念ながらもう一羽に追われるように遠くへ飛び去ってしまい、まともな写真は撮れませんでしたsad

その他にはジョウビタキのオスなど。

Dscf6011

Dscf6086


ということで、目新しい出会いはありませんでしたが、いい気分転換にはなったかな…と思いますconfident

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 淀川河川敷での鳥見 (実はアリスイも写ってた…) | トップページ | またカワセミ撮影の日々が… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/53825276

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も淀川河川敷へ…:

« 淀川河川敷での鳥見 (実はアリスイも写ってた…) | トップページ | またカワセミ撮影の日々が… »