« 桂坂野鳥遊園… | トップページ | カワセミ、キビタキ、マミジロ、そしてまさかの… »

2013年10月 4日 (金)

カワセミ@服部緑地

桂坂野鳥遊園ではほんの一瞬の出逢いに終わってしまいましたが、出勤前に通っている緑地公園では、この一週間、毎日カワセミと出逢う事が出来ましたhappy01

この池には少なくとも3羽暮らしているようですが、よく一緒にいるのはそのうちの2羽。

(写真はクリックすると大きくなります。)

Dscf2180

Dscf2341_2

ペアーかな?と思っていたのですが、今朝は1羽がじっと枝に止まっていて、もう1羽が近づくと羽をはばたかせて鳴き声を上げ、アピールしていたので、親子かもしれません。

Dscf2439

ひょっとしてこの子が幼鳥かな?

Dscf2465

Dscf2468_2

こちらは成鳥(オス)…?

Dscf2133

Dscf2143

だんだん判別がつかなくなってきましたcoldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

|

« 桂坂野鳥遊園… | トップページ | カワセミ、キビタキ、マミジロ、そしてまさかの… »

バードウォッチング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/53491909

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ@服部緑地:

« 桂坂野鳥遊園… | トップページ | カワセミ、キビタキ、マミジロ、そしてまさかの… »